いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石赤












パパば亡くなる1週間ほど前から



少しずつ終活をするようになった



自身の命の時間が

迫って来ている事を理解していた



亡くなる2週間ほど前から



パパは…


あと2週間程で意識がなくなる


と…何度も言っていた



私が仕事へ行ってる間

パパはひとりで終活をしていた



人間って…

あとどれぐらい生きられるか

自分の命の時間を知る事が出来る



もっと沢山話したかっただろうに

もっと沢山生きたかっただろうに

もっと一緒にいたかっただろうに




私は幸せだと思う



かーくん会第一期生の中には


朝元気にお見送りしたが



帰りは…


無言のまま帰宅された方が

お二人いらっしゃいます



話したくても話す事すら出来ない

伝えたくても何も伝えられない 


笑った顔も怒った顔も泣いた顔も

呆れた顔も苦しい顔もどんな顔も

もう見る事が出来ない



だからこそ


どんなに短い言葉でも

私は大切にしていきたい







葬儀の場所って書いて消してる



苦しかっただろうに…

悲しかっただろうに…

悔しかっただろうに…



パパが死んだ時に



私がやるべき事を

この一枚に書き綴ってくれた



おかげで私は

大変な思いをせず

全てをやり遂げる事が出来た




パパ…

ありがとう🧡





どんな亡くなり方でも

それぞれ状況は違うが


残された側の悲しみは皆同じ



大切な方を亡くすと言うことは


人生最大のストレスであり

早々に立ち直れることではない



少しずつ前を向いて

それぞれが支え合って生きていく