いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石ブルー













もう

楽にしてくれ!


パパは亡くなる3日前に

突然そう言って泣き出した…


弱いわな…

こんなんではダメだよな…




ママ…

ごめん…

本当にごめん


でも…

もう頼むから

楽にしてくれ!


在宅の先生は


鎮静剤使用を視野に入れて下さい


そうおっしゃった



この時の私は…


『鎮静剤なんて使用しない!』

と…思っていた



鎮静剤を使用するのは

まだまだずっと後だ!!


そんなんいらない!!


鎮静剤の使用を認めたら

それは死を意味する!!


私が諦めた事になる!!


そんなん出来るわけがない!!


パパを見殺しになんて出来ない!!




間違った知識がいかに恐ろしいか



もっと早く

鎮静剤を使用していたら…



パパを苦しませずに済んだはず!




2月23日に急変して以来



まともにご飯も食べれず❌

横になって眠ることも出来ず🙅‍♀️



1ヶ月半もの間


ずっと我慢して

苦しんでいた…


もう

楽にしてくれ




目を閉じて

あの時の光景を思い返せば


パパの声が鮮明に聞こえて来る




ごめん…

ごめんね…

本当にごめんね… パパお願い



私はパパにずっとずっと

生きていてほしかった!!




パパが頑張ってるのを見ながら

私も頑張ってるつもりでいた!!



でも…



頑張ってるのは


私ではなくパパだった!!




普通の頑張りではなく

地獄のように頑張ってくれた!!



そんなパパの気持ちになって

あの時は考える事が出来なかった



あの時すぐに鎮静剤を使用すれば


諦めたからって

思ってしまう自分がいた




もう助からないから

もうダメなんだから

もう生きれないから



そう思うのが怖くて怖くて



鎮静剤使用なんて

絶対ダメだと思っていた!!




でも…


今なら…




最愛の人を苦しませない事が

私たち家族が唯一出来ること



命はひとつしかない

そのひとつしかない大切な命を



最期の最期まで

輝かせてあげられるのは


愛であり思いやりであること



どんな時も相手の立場になって

物事を考えられるようになること



大切な人が苦しまずに

穏やかに最期を迎えられる事が



何よりも何よりも大切だと言う事




ありがとう

ありがとう

ありがとう




🍀鎮静剤使用に悩んでみえる方🍀



感謝を込めて

鎮静剤を開始してあげて下さい