いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル










2021年3月20日


亡くなる2週間前…


パパは私のLINEに


衝撃のメッセージを…

さらっと送って来ました



そのLINEを見た瞬間…



私は


絶句しました!


その衝撃の内容とは…




⬇︎




腹水を抜くために2泊3日で

入院していた時に送って来ました



パパは病院が嫌いでした




入院する事をとにかく嫌がって

何度か脱走して来た事もあります



ひとり病室にいると…


死への孤独感・恐怖感が

物凄かったんだと思います






膵臓がんが発覚したのが

2020年12月15日



すぐに抗がん剤をスタートさせ

年末に退院した後…



自宅にて娘に手伝ってもらい

バリカンで坊主にしました



その前に自撮りした写真を

パパは私に送って来ました



どんな気持ちで自撮りしたのか…



私はパパが年末に自撮りした事を

この時まで知りませんでした




こんな写真を撮っていたなんて…




もしかしたらこの時すでに


パパは覚悟していたからこそ

自撮りしたのかもしれません




結局…


この自撮り写真を

使う事はありませんでした




文字や写真・動画もそうですが



苦しかった気持ちや

楽しかった気持ちが蘇って来ます




死別直後は…



見る事が出来なくても


時間が経つと少しずつ見る事が

出来るようになって来ます





死別して10ヶ月以上経った今…



パパの全てを正面から

受け入れられるようになりました



泣いて笑って悩んでふざけて


楽しく生きていきます❤️