いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル










死別後


生きるについて

よく考える事がありました




私は基本!!


生きるには

人と人との繋がりが

とても大切だと思っています



これはパパが生きてる時から

ずっと同じで



人間

ひとりでは

生きられない!




しかし…


私の生きるスタイルは



ひとり行動です!!




大勢でワイワイ集まるのが


実は嫌いで❌


基本どこへ行くにも1人ですグラサン



仲良し友人とお茶するのは

OK🙆‍♀️ですが…




買い物したり長電話したりは

NG🙅‍♀️です




女子って


下差し下差し下差し

右矢印聞いてくれるだけでイイから〜

右矢印なんで話を聞いてくれないの〜

右矢印話さなきゃ解決出来ないのに〜

右矢印今ちゃんと話すべきでしょう〜

右矢印これではずっと繰り返しだよ〜



夫婦や恋人同士の会話



これ…

嫌いです!!🙅‍♀️


ってか…


これ…

無理です!!🙅‍♀️


こんなん言われたら私は


即逃げる…ダッシュダッシュダッシュ笑




ぐちぐちグチグチ…

同じ事ばかり言ってくるから



無理〜!!❌



グループでぞろぞろ行動するのも

嫌い〜!!❌




その為


いつも1人で行動しますが

基本誰とでも話す事が出来ます





その昔…


口から

生まれてきた👄


と…よく言われていました笑い泣き




好きな人とは一生付き合いますラブ


嫌いな人とでも顔色変えずに

普通に話せますニヤリ



しかし…

一生付き合う事はしません❌



私は基本!!



来るもの拒まず指差し



接客業や講習会をしていたから

どんな方とでも話せますニヤリ




しかし…


人間だから

合う合わないって必ずあります



嫌いな人とは付き合いたくない!!

って自分で思ってました


最初は良くても

途中から嫌いになる事も多いため



しかし!!🤔



合う合わないって


実は


私が勝手に

自分の物差しで決めていたんです





あ〜あ〜

もったいなーブー


と…

パパに言われてからは

考え方を変えるようにしました




そしたら…!!


合わないって思ってた方が



1番になって

助けてくれた事があります!!おねがい



パパの言ってる意味が

この時初めて理解出来ましたキラキラ



それ以来は…


出逢いはとても大切にしています





よく


広く浅く


狭く深く

と言いますが…




私は

広く仲良くなんです💕



ただ誰とでも付き合うのではなく



自分の中で

ひとつだけ決めてる事があります




それは


⬇︎⬇︎⬇︎

毎日連絡をしなきゃいけない人とは基本付き合わない!!




理由

自分のペースが乱されるため

どんな好きな人でも付き合わない




パパでさえ

毎日LINEが来るのが嫌でした🙅‍♂️




ずっと交流させて頂いてる方は


⬇︎⬇︎⬇︎

自分の時間を大切に出来る人





パパの教えを基本に💙



自分流

生きるスタイルを持ち続けて



これからも

ワクワクする人生を送ります乙女のトキメキ