いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル













死別後

しばらく眠れない日々が続いた




四十九日を無事に迎えた後

忘れもしない2021年5月28日



右矢印自宅のベランダで転倒して


右矢印4箇所同時脛骨レア骨折


右矢印救急車で運ばれて即入院


右矢印その日のうちに手術の為の牽引


右矢印そして2021年6月1日に手術


右矢印その後41日間の入院



この頃より

不思議な感覚が続いている



朝目覚める少し前に



夢の中で誰かが私を起こしに来る



いや…


正確には



目覚める少し前に

夢と現実の中間地点より少し前で




今日も

命がある

生きてる



と…毎日思うようになった




パパが元気な頃は

目覚ましで起きていた




しかし

亡くなってからは

勝手に起きるようになった




歳とった

だけじゃん!!


と…子供に言われているが




その感覚ではなく❌



夢の中で

誰かが私を起こしに来る感覚



私自身でもなく子供でもなく

パパが起こしに来てるかも…



そして

パパが亡くなってから



死について

きちんと考えるようになった



昔はそんな事を考えた事もなく



死が身近になり怖さがなくなった



私が逝く時は…

パパが迎えにきてくれる



そんな感覚が

自分の中でリアルにある




だから

死別しても元気に生きていける




生きてることが当たり前ではない


生かされてることが当たり前だ


限られた命の時間を大切に生きる


人生は瞬きのように早い


一瞬たりとも楽しみを逃さない


だって

生きるって素晴らしい事だから



死別を経験したからこそ


宝石紫生きる事が楽しみになった