いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます 
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎


虫歯や歯周病と膵臓がんの関係とは⬇︎


久しぶりに次男とデートしました⬇︎


我が家の子供達は自由に生きてます⬇︎


先生には感謝の気持ちでいっぱいです⬇︎


再婚してるのに死別夫を語り続ける心理⬇︎


お待たせしました!貼り付けしました⬇︎


来年東京で開催します!参加希望受付中⬇︎






2020年12月15日



パパの膵臓がんが見つかった日


⬇︎



初めてアメトピに掲載された記事です

⬇︎




過去ブログを読むと


はるか昔の遠い日に感じます




まだつい…


9ヶ月前に書いた記事なのに🥲



何年も前に起きた事のように

感じるのは何故でしょうか



1年前の今日


ママ…


膵臓がんだった…


………………………。



ごめんね…


本当にごめんね…



パパは

そう電話をかけてきました




声を聞いた瞬間


必死に涙を堪えてるパパの顔が

浮かびました




私は

崖から突き落とされる程の

衝撃を受けました





たった1分前まで


Christmas partyや🎄🎅

お正月🎍🎌の準備をしていたのに




膵臓がんと聞いた瞬間!!ハッ



まさか…


やっぱり…




二つの言葉が同時に浮かびました





パパ!



大丈夫だから

すぐ帰っておいで!!




次男に連絡取るから

すぐ診てもらおう!!





この日から

私の時間は止まったままです⏰



ひとつひとつのパパとの会話を

鮮明に記録して



形に残す日々が始まりました





最期のChristmas🎅になる…

最期のお正月🎍になる…



そう考える自分がいました



色んな気持ちが交錯して




夜中に一人車を飛ばして🚗

大声で

泣きました




うそだー

いやだー


誰にも聞かれない場所である

車の中で


ずっと叫んでました




今振り返っても


身震いします




1年経った今…


⬇︎

私は独りです


子供達と仲良く生きています



パパは天国へ引越したんですよ



離れ離れになってしまったけど



私はパパから頼まれた事を

しっかりと果たしています



パパはとても心配性だったから


きっと


いつも天国から見てるでしょうね







あなた…❤️






大丈夫ですよ



私と子供達は



力強く・逞しく・そして


しぶとく生きてますよ



今日…


あなたのいる天国へ向かって


手を差し伸べました


私の手を…


掴もうとしてくれましたね


あなたの愛をしっかりと

感じましたよ


あなた…


寂しいでしょうが

もうしばらく我慢して下さいね



全てを終える時が来たら

すぐに逝きますから



どうか安心して下さいね🧡