いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます 
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎






先生は虫歯の患者さんの
小さな異変に気づかれて

大きな病気を見つけられました


⬇︎


⬇︎
TBS「世界のスーパードクター」
に紹介された

リアルスーパードクター👨‍⚕️


まじかるクラウン削らない虫歯治療の第一人者





虫歯から膵臓がん‼️


⬇︎
膵臓がんは


他の臓器に比べ早期発見が難しく
『サイレントキラー』と呼ばれ

発見された時には

手遅れとなることがほとんどです



そー言えば…


うちのパパ👨


膵臓がんが発覚する年の初めに

歯の調子が悪かったんです


下矢印下矢印下矢印

痛みが出て虫歯が出来ました
腫れて歯周病が悪化しました



⚠️膵臓がんと虫歯の関係
⚠️膵臓がんと歯周病の関係


絶対ある!!

私は勝手に確信しました



突然
歯の調子が悪くなったら
治療しても治りづらかったら


念のために
検査して下さい‼️



膵臓がんは早期発見が難しい

だからこそ
早く見つけてほしいです





うちのパパ👨 
先生に見て頂いてたら

早期発見できたかもしれない