ケンタッキー州に来て四年目のおかんと愉快な仲間達🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

いきなりやけど、こちらの続き⬇︎
❶これが、NYタイムズスクエアのカウントダウンや!★
❷これが NYタイムズスクエアのカウントダウンや!★


大人用おむつを初体験し笑い泣き
ウエスト52nd ストリート入り口の手荷物検査まで並んだ時間
3時間!!3:30pmに並んで6:30pm

この3時間なんやけど
普通の晴れの3時間なら 楽勝やったと思われるけど… 
雨降る中の3時間結構心折れるショボーン

タイムズスクエアのカウントダウンは傘禁止☂️
との事前情報をキャッチした為に…
カッパのみのおかん御一行様真顔つべたい

列の前には、カッパ & 傘の人、傘のみの人、我が家のようにカッパのみの人   そしてそして
カッパも傘もなしで そのまま並ぶ人
正気やろかニヤニヤ
それぞれの雨対策やったけど、一体 どれが正解なのか?

我が家が タイムズスクエアカウントダウンを体験して思った 雨の日の正解は?キョロキョロ

100均やなく 結構しっかり目の
カッパ着て 
安くて捨ててもええ
さして 最初のゲートまで待つ真顔グー
それは、なんでかと言うと
おかん御一行様の カッパは
 おかんと長女以外は 100均ブー
長時間の戦闘態勢では ありません。

それは、もう傘もさしてへんで
ビタビタアセアセ
そして、傘はNGなんやけど
傘NGは ゲートの後口笛
てことで、可能なまで 傘&カッパが正解🙆‍♀️
と言うことは…キョロキョロ

最初のゲート通過する前に
安い傘を捨てるのが一番
やないかな?て思うウインク

そして、カウントダウンに 傘NGを知ってか 知らずか 傘さしとる人多数が 捨てさせられた大量の傘達☂️


因みに、この写真は ゲート通る時のおしくらまんじゅう状態では 撮れるはずもなく、帰りの時に撮った写真真顔

そして、おかん御一行様 7名全員 何事もなく
無事に第1ゲート通過デレデレ拍手
ここ抜けるまでは、押し合いへしあいやったけど、持ち物検査終わったら ちょっぴり 自由な空間ありで、全員がゲート通過するのを待つ

そして、
バックパック持ち込み禁止?
ていう疑問にお答えすると〜
おかんチームは、バックパックは持たず
やったんやけど、次男・長女・おかん・甥 はたぶん ボディバック持参(たぶんて言うのは 甥の話)
おとんは、手ぶらやったけど
 水やらタオルや食料が入った結構でかいビニールの袋持参、姪も なんやらかんやら入った結構でかいエコバッグと、エコ簡易ナップサックみたいなんを持参!ほやけど 言うたら
バックパックより 大きさ的には
でかいビニール袋やエコバッグは中身を確認されたけど持ち込めた!
けど、バックパックは あかんと言われたのか 傘と一緒に捨ててあったドクロ

こんな感じで 
バックパックいくつも捨ててあった。
結構な雨の為に 携帯壊れそうで 写真はあんまり撮れずショボーン
ビニールバッグや エコバッグは あかんと言われたら 捨てるつもりやったけど 持ち込めた口笛

どっかのサイトで 持ち込み禁止と言われて コインロッカーを探したって書いてあったけど、そんなことは ほぼ無理と思われる。
並んだ列を外れて ロッカーを探しに行くだけでも、結構な時間を要する為に ロッカー入れてから すぐに手荷物検査のとこ戻れるのか?
又、一から並ばなあかんちゃう?てことやしそんなこと しとる人はまず見当たらず みんなあかんと言われたら 即 捨てとったニヒヒ


そして、第1ゲートを通過して ちょっと進んだら〜
今度は もっと凄い
おしくらまんじゅうが待っとった滝汗


この先一体どうなっとんのか?
さっぱり分からずも、物凄いおしくらまんじゅうを耐えること、約1時間ニヤニヤ脱落したくても 身動きとれず
脱落さえも無理チーン

そして、続く真顔



ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ