ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
先日、遥々 日本からアメリカにやってきた 長男と義母 関連のお話をお届けしておりますおいで照れ
まだご覧でない方はこちらをどうぞ💁‍♀️
はい、その続きです口笛
ブルックリンブリッジを 渡る所要時間は およそ30分ってどっかに書いてあったけど… 長男こだわりの写真撮影の為にえらいこと時間かかって マンハッタン側からブルックリン側に渡りきったおかん御一行様ニヤニヤ

気づけば こんな風景にびっくり
腹減っとった次男は ぶつくさ言うとったけど、次男どころか 家族全員疲れ果てて お腹ぺこぺこチーン

実はおかん
ケンタッキーからニューヨークに向かう車の中でニヤニヤニューヨーク在住のある ブロ友さん←おかんは勝手にブロ友と思い込んでいるニヒヒに、インスタからメッセージを送ったキョロキョロ←アメブロのメッセージは、時間が経つと消えてまう為、貴重な情報が消えてほしくなかったおかん真顔

こりんごさん
お久しぶりです!苺一笑☆です!
いきなりなんですが、日本から長男と義母が来ていて、今 NYに向かってます🚘
まだ、行くところ 自由の女神とブロードウェイのミュージカルしか決まってないんですが(笑)NYCでは、これを食べるべき!って物 思いつけば教えていただけますか?

ぶしつけな 今すぐ教えて欲しい感満載のこのメッセージあせる
こりんごさんに、聞こうか聞くまいか…。
はたまた、本当にニューヨークに行けるんか?そんな思いが交差して、失礼かも知れやんけど でもやっぱり聞いてみよ!て思たのが ケンタッキーを出発してからてニヤニヤあせる

そんなおかんの 失礼極まりない忙しい朝からのメッセージに、なんと 一時間ちょっとで めちゃくちゃ色んな為になる情報をご返信くださった こりんごさん🍎デレデレ
心の底からお礼申し上げますちゅー
そして、その中から おかんは
観光客にはベタらしいNYで有名なピザと
アイスクリームファクトリー🍨をチョイス酔っ払いグー

そんな こりんごさんのブログと

有名ピザとアイスクリームファクトリーのブログ

なんやて?
ブルックリンブリッジの袂にある有名なピザ屋さんGrimaldi's の生みの親が 一旦リタイヤして 故郷のイタリアに帰ったものの、又 ニューヨークに帰って来て、新しいピザ屋 Juliana's をオープンさせた。しかも、他人に売った 元自分の店 Grimaldi'sの隣にオープンさせたびっくりて?

え〜っと…
どっちがどっちか 
ややこしいねんニヤニヤもやもや

何回もこりんごさんのブログを読み返し確認して、Juliana'sに到着照れキラキラ

…って、この写真では分かりにくいけど
行列 どんだけ〜チーン
家族全員 たった今腹減っとんのに
待ち時間 一時間どころやないで笑い泣き


そして、間違えの方爆笑のピザ屋さん🍕
Grimaldi'sも、ほぼ同じくらいの行列びっくり
この行列には全員…そう、義母までもが
げんなりニヤニヤ

仕方ない、おかんともう一人くらいで並んで
その他の家族は 座っとってええよ真顔
この行列多いのは ここ連れて来たおかんのせい!のような気になるおかん。滝汗
…って、誰か一緒に並んでくれよ!
みんな座りに行こうと すな!笑い泣き

これは、一体いつピザにありつけるのか?えーん
それまで、みんな何も食べやんと我慢できんのか?滝汗

ここ行こ!て決めたおかん
めっちゃプレッシャー笑い泣き

仕方なく、待ち時間の間に
デザートのつもりのアイスクリーム買いに…
アイスクリームファクトリーウインク
歩いてすぐでっせおいで
珍しく長男と次男がついてきた〜びっくり

…ってここも 負けやんくらいの
大行列かいっチーン

しかし、そう カリカリしなさんな〜おいで
アイスクリームは、店の回転早い拍手

待ち時間に夜景を撮るおかん。チョキ


割とスムーズに 店内に入れたぞキラキラ


そして、買いにきたもん以外の意見は全く聞かず勝手に、トリプルアイス ふたつ購入拍手


で、いまだかつてはじめてやなかろうか?
長男と次男で インスタ映え写真キラキラデレデレ拍手
…って、あんまりインスタ映えしそうな写真になってへんし、右側の 手ぇでアイスが隠れてるもとるしニヤニヤどっちがどっちの手か忘れたおかん爆笑
我が子の手 分からず笑い泣き
アイスクリームのお味は 美味すぃ〜デレデレ

結構、アイスクリームファクトリーでも並んたけど、アイスクリーム食べ終わっても まだ順番こんぞ笑い泣き

やっとのことで、中に入れたおかん御一行様真顔
こりんごさんの真似して
やっぱりジュリアナオススメ
スペシャルピザNo1 を囲んで ハイチーズ🧀
そう、チーズもとろとろ最高酔っ払い


家族全員 腹ペコにて
写真撮る間も無く あっという間に
こんな具合ニヒヒ

ほんで、長男と次男は
それぞれパスタも頼んだんやけど
ほんなもん、腹ペコ6名様には 全く足らん為に、今度は スペシャルピザNo2 ウインク👇を追加注文
結論から申し上げます真顔
やっぱり スペシャルピザNo1は No1拍手キラキラ
いや、ピザ二種類しか食べてへんけどな爆笑
その日はそのままホテル行ってバタンキューチーン
ほんなら まだまだつづくニヒヒ

ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ