ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
先日、遥々 日本からアメリカにやってきた 長男と義母 関連のお話をお届けしておりますおいで照れ
まだご覧でない方はこちらをどうぞ💁‍♀️

昨日は、ブログ更新しよと思いながら
寝落ちしてもて
朝 起きてアメブロチェックしてみたら…キョロキョロ
久しぶりに
アメトピ載っとるやんびっくり
ニューヨークの大戸屋へ行った訳って😂
そんなたいそうな訳ってこともないけど
まだご覧でない方は 宜しければ是非
⬇︎
新しく読者登録して下さった皆さん
ありがとうございます口笛


大戸屋で 家族全員お腹を満たした後はキョロキョロ
さあ、自由の女神行くで照れグー🗽

と、チケット売り場の近くに着いてみればキョロキョロ

今日の
自由の女神行くチケットは
売れ切れで買えやんで真顔おいで
近づいてきて、チケット売り場に行かしてくれやん女性びっくりアセアセそして
このチケットなら
自由の女神の間近まで
船で行けるで🚢おいでウインク

さあ、買うなら
一人$40!ほんでここ並んで〜
もう船乗り場までのバスが来る時間やで〜おいで口笛
と、知らん間にその列の最後尾に誘導されるニヤニヤ


NYで喋りかけてくる奴に
ぼったくられたらあかん滝汗

顔 隠す気ない着ぐるみの人と一緒に写真撮ってもたらチップをせがまれるニヤニヤ

売れないミュージシャン風の人から
CD渡されて 受け取ってもたら
勝手にサインされて お金を請求される滝汗

こんな被害者にだけは絶対にならんでグー真顔
と、NYに着いた途端から 意気込んどったおかんは、その他の家族に
ほんなもん買うたらあかん
絶対 やらかすやつやびっくりおいで

と、言うて 悩むおかん以外を説得して
いや、やめとくわ
思い留まらせたんやけど…

今度は、違う男性が おんなじチケットを
ゴリ押しニヤニヤ


おとんは、前来た時に乗った無料の船乗ろ〜
と、言うたが
前と同じやつは 嫌や!
ていう子供達真顔


皆さん 想像もできやんくらい
めっちゃハードスケジュールの為に
本日は 自由の女神制覇しときたかったショボーン

そして、実は夕方から
田中将大登板て決まった 野球観戦もしたかったニヒヒ長男は観たことなかった為に見せたかったあせる
毎度毎度 NYに向かいながら
スケジュールたてる我が家を笑いたければ笑えばいいさ真顔

クラウンまで登るチケットは
何ヶ月も前に予約せなあかんてことは前に来た時に学習したけど
普通のチケットは
行ったら買えると思っとった我が家笑い泣き
ニューヨーク4回目のおかん
一回にひとつづつしか学習出来ず笑い泣き

それはそうなんやけど
このチケットは怪しすぎるニヤニヤ
と、おかんが警戒心100%やった為に
その男性に断った…
しかし、家族で意見が別れとるのを察した男性は
キョロキョロ

一人分のチケット無料に
するよ〜おいで口笛

と、言うてきた!
まだ おかんは、不安がよぎったでやめとこ!
て言うたが多数決で負けて
あれよあれよて言う間に 代金支払うおとん滝汗

おかんには
長男の 
俺は 自由の女神のとこまで行きたかったけどなていう言葉が 脳裏にやきつくショボーン
ごめんよ
段取り悪いおとんとおかんで笑い泣き

5枚渡されて 後ろに+1freeて書かれるニヤニヤ
ほんとにこんなんでfreeにしてもらえるん?て不安やったけど そこは大丈夫やった🙆‍♀️


しかし、もう時間やていうのに
バス到着すんの めちゃくちゃ遅いで焦り
バス乗っても 全然到着せんで焦り滝汗

このバス一体どこまで連れてかれるん?
と不安になって 
Google マップで 現在地を調べながら
バスに乗るおかん🚌
え?ニュージャージーから来たのに
ニュージャージー連れてかれる滝汗ニュージャージーよりNYから乗ろて決めて来たのにニヤニヤ

そして、やっとこさ ニューヨーク行ったのに又、ニュージャージーまで連れ戻されるおかん御一行様ニヤニヤ残念な家族汗

久しぶりに 家族全員揃った 家族写真デレデレ


会話は少ないけど 仲よさげな長男と次男キラキラ

たたづむ長男爆笑


無料の船より
断然自由の女神の近くまで行けて満足や〜
ていう長男の言葉を聞いて 
この船心配やったけどちょっと安心するおかん。
親を気づかっていうてくれとんのか?長男笑い泣き

てことで
まんざら大失敗でもなかったけど
NYからNJまで連れてこられて
時間かかり過ぎて
まあ君先発の野球始まってもて行けなんだやん笑い泣き
※自由の女神行きのチケットは事前購入をお勧めします真顔当たり前や〜笑い泣き

つづく笑い泣き


前回、前々回の
 ニューヨーク家族旅行のブログも是非



ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ