ケンタッキー州に来て四年目のおかんと愉快な仲間達🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔


いきなりやけど、こちらの続きです💁‍♀️
※このブログは、2019タイムズスクエアカウントダウンで我が家が体験したことで、来年以降同じかどうかは定かではありません真顔

NYタイムズスクエア
カウントダウン2019🗽
事前リサーチ情報
ニューヨークのカウントダウンは極寒の可能性大
早い人は午前中に並ぶ
3:00pmには ゲートが閉まる
荷物は バックパックは持ち込み不可
最小限の荷物に!
荷物検査でNGだと 荷物を捨てるかコインロッカーへ走れ
行列は長期戦!時間潰しのアイテムが必要
●一度並んだら最後
列から外れられない。
トイレに行くなら脱落となり二度と列には戻れない。
●オムツ必須

て、どこ調べても書いてあるけど
一番気になるとこは
オムツ本当に必須?ニヤニヤ


いやぁね〜
姪っ子&甥っ子 に
フロリダディズニーのカウントダウン
or
NYタイムズスクエアカウントダウン
か、どっち?
って聞いたら 
ニューヨークとナイアガラの滝希望🗽
ってことで、まあ おかん家も
去年のカウントダウンは
フロリダディズニーやった為に
おむつだけは気になるけど
NYタイムズスクエアカウントダウン
恐ろしいけど、気になっとったで
いざ 
タイムズスクエアカウントダウン真顔グーってなったんやけど
たぶん、おかんのみ爆笑

ただでさえ、別に旅行行きたない
次男と長女に
タイムズスクエアのカウントダウンは
トイレに抜けたら 即終了!!
7人ていう団体行動の為に
必ずおむつせなあかん。
て言うたり、
おむつどうする?
する?
て言うて、
うん、そやな
 おむつせなあかんな!ウインク
て、言う訳あらへん為に
そんなことしてまで行きたない真顔
て、絶対言われるニヤニヤ為に

おかんが勝手におむつ調達口笛
姉❷に頼み、姪っ子達に
日本で購入のおむつを運んできてもろた口笛
ニューヨークに来てからでは、おむつ売り切れ多発らしいで、奥さんおいで真顔

まず、戦闘態勢に入る前準備として
行列に並ぶ前に最後のトイレに!🚻
なかなかトイレ使えるとこなかったけど
やっと見つけた トイレ使えるとこ
Shack Shackへ
 691 8th Ave, New York, NY 10036
そして、トイレでOMUTSU装着真顔グー

その後、7th Aveに向かっていこうとしても…
どこからも すごい行列がズラーーッと続き、入れるのは 特別待遇の何かを見せとる人のみ滝汗

8thアベニュー沿いに
どこまでも続く大行列ゲッソリ

行列の最後にやっとのことで辿り着いたら そこは、遥か遠くの マクドナルドやったゲロー

で、3:00pmにはゲートが閉まる
て、どこのサイトにも書いてあったけど
我が家が この
大行列の最終尾に並んだ時間
まさかの3:30pm
そして、まだまだゲートが閉まる様子はなし
雨降っとったで いつもと違ったのかも?キョロキョロ

そして、
8thアベニューから
ウエスト52nd ストリートへ左折してすぐの 持ち物検査の場所まで目指し 気が遠くなるほどの行列を、雨の中並ぶおかん御一行様ショック
目標は、
ボールドロップをする One Times Square 真顔


小雨やなく、結構普通に雨降る☔️中
まずは、めっちゃ遅なったけど
チェルシーマーケットでto goしてきたランチを食べる真顔 3:30pm
トイレ行きたなるとあかんで、水分少なめ汗
次男『こんなんじゃ 足りやん!』て言うも
我慢させるあせる 
ロブスターが最高でっせ、奥さんおいで真顔

どんどん大降りになる雨☔️
ただただ 忍耐笑い泣き
2時間くらいで 挫折しそうになる…特に次男
最初から 行きたい訳やなかったしね爆笑

並んどる途中、警官が 食料を配給される車を発見ニヤリ

そして、もうすぐ 手荷物検査の場所の為に、交代でトイレに行く🚻

で、手荷物検査が寸前に迫ってきたとこでわかったこと!
並ばずに 横入りしてくる
人間のクズ多数ムキー
もう、ゴタゴタで 何がなんだかわかりませんあせる

押し合いへし合いビックリマーク
7人の大所帯の為に、全員を見失わないように必死滝汗

さあ、おしくらまんじゅうの中 手荷物検査をクリアするでグー
ウエスト52nd ストリート入り口の手荷物検査まで並んだ時間
3時間!! 3:30pmに並んで6:30pm

そして、ここまででわかったこと!
●最初のゲートに入る前
(8thアベニューを並んどる時)は、グループなら
 順番にトイレ行ける。
食べ物も買いに行けるし、
食べれる。
●3:30pm過ぎでも並べた。
その後も並ぶ人多数おった。
ほんなら、この辺で続く口笛

【関連記事
去年の夏長男&義母とニューヨークに行ったお話

ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ