ご訪問頂き有難うございますラブ


▪️症状1、2日目



▪️症状3、4日目



◾️症状4、5日目

 


◾️症状6日目(日曜日)




◾️症状7、8日目(呼吸器内科受診)





◾️症状9日目(やっと回復してきた)

(アメトピ掲載して頂きました。ご覧下さった方、事務局の方、有難うございます🙏😭)




◾️症状10日目(学んだこと、、)

•10日を過ぎたので、ひきこもり解除です(と言いながら外には出ていないです)

•呼吸器内科で頂いたお薬がよくきいてくれて、咳はでるものの、夜中も安眠できるようになってきました。

(この地点で咳のしすぎで、肋骨にヒビが入ってるんじゃないかくらい身体のダメージあり。咳をするのは命がけ)

日常は大丈夫そうだけど、歌は息を吸うと咳がでるので、今日はまだ厳しそう

•味覚障害まだあり(甘い辛いはわかる)




•このマスクを旦那さんが昨日買ってきたくれたのですが、思ったより湿気感あって、耳も痛くなくて良い感じそうです♩もう少し早く欲しかったよーー💦いま、夜寝る時にしています。




【体験を綴ってみます、、】

参考になるかわかりませんが、、参考になれば幸いです🙏💦

◾️一番最初にいった病院は、いつもいく耳鼻咽喉科でした。

事前に予約をして、当日はコロナ検査をして頂いたのですが、待ちあいの時は、中には入れないので、寒空の下で震えながら待っていました。

かろうじて椅子はありましたが、寒すぎました😭

物理的に難しい病院もある!ということで、こういう時は、コロナやインフルエンザかもしれないと疑って、対応可能な病院を選ぶべきだったと後から後悔しました。


具体的なことを言うと、

例えば、、、

◾️他の患者さんとは合わないように工夫がされている(入り口が通常とは別にある)

◾️必ず予約できるところである(熱がある場合は予約必須です)

◾️HPにコロナ検査、インフル検査できます♩と大きくお知らせされているところはもしかすると、対応可能かもしれないな、、なんて思いました。

◾️お家でインフルエンザとコロナの両方の検査をして行きましたがその時は陰性でした。鼻の奥までもっと綿棒をいれなきゃならなかったんだな、、、。。

陰性でも陽性かもしれないと、まず疑う必要ありでしたね👀💦


◾️行きつけの病院にいくのも然りなのですが、こういう時は、インフルエンザやコロナ検査•治療等に強い病院(そう言った患者さんをみておられる人数が多いであろうお医者さん)を選ぶというのも選択肢の一つとして存在するなと思いました。(勿論、状況によりけりです🙏)

というのも、1週間後に咳が止まらなくて伺った病院というか先生が!!滅茶苦茶よかったんです。(人と会う訳にはいかなかったのでネット検索をして初めて伺ったところです。)

まず、コロナ禍以降にできた病院なんだろうなと、、人と合わない工夫が随所に施されておりました。

そして、何よりすごく良い先生に出会うことが出来たお陰で症状が一気に改善に向かいました。

(勿論、最初の耳鼻咽喉科の先生もリスク背負いながら見て下さっている訳ですから感謝しかないです🙏ディスっている訳では決してないです🙏)



こういった知識も少しはあればよかったね自分💦💦💦💦💦というのが言いたかったことです。

反省、多い初コロナでございました。

私の主観多めでございますので、

何か参考になるようなことがあれば幸いです🙏💦






最後までお付き合い下さいまして有難うございました🙏



【初めましての方】
▪️難病「多発性硬化症」患者
(タバコ、暑さ(のぼせ)NG💦
 他の多発性硬化症患者さんもです)
▪️歌手•歌う講演家
▪️立てる車椅子ユーザー
▪️世界で一番素敵な言葉を、子ども達に届けに行く活動をしています

サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑詳しくは)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載

▪️YouTube チャンネル





​▪️歌う講演の詳細
企画書はこちら→★


▪️「世界で一番素敵な言葉」

CD ご購入











▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP 

​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land


【​世界で一番素敵な言葉】
(2021.3.3 ユニバーサルミュージック)

▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)