ご訪問頂き有難うございますラブ


▪️症状1、2日目



▪️症状3、4日目



◾️症状4、5日目

 


◾️症状6日目(日曜日)




◾️症状7、8日目(呼吸器内科受診)





◾️症状9日日目(やっと元気になってきました)

•昨日頂いた薬がきいたようで(頓服なども頂きました)やっと夜、安眠が出来ました。

•咳はでますが、息を吸うと咳が出るという山は超えたようです。

(咳で歌はまだ厳しそう)

•まだ味覚障害あり(少し味がわかってきたかも??)




【気づいたこと】

咳がひどい時に、お風呂の中は少し楽でした。

お部屋の湿度が大切なことに気づきます。湿度計の大切さをここで改めて知る(私はこういったことに無頓着なのですが、旦那さんが詳しくて、実は湿度計がうちの至るところにありました)元気なうちに購入をされておくのが宜しいかもですが、、ここまで無頓着なのは、私くらいか!!?🙆‍♀️














やっとのやっとで元気になってきましたーーー。

私の場合は、症状が長く、、1週間はずっと何かに悩まされていました。

まだ味覚障害もあるのと、咳ありなので、もう少し記録としては綴りたいと思います。

ここまでお付き合い頂き、有難うございます🙏🙏





【私的、、そうなる前に揃えておきたいお家にりあるとよいもの備忘録】

◾️ティッシュ(ものすごい使います。ストックチェックは必須)

◾️水(飲む用)

◾️お粥(一人5個は欲しいところ)

◾️ウィダーインゼリー(一人10個くらい)(薬を飲むのに、何かお腹に入れるため)

◾️鼻うがい(いけないもの沢山でてくるよ)


◾️加湿器とか吸入器とか、、(乾燥で咳がつらい)

◾️湿度計

◾️冷えピタ(大容量がおすすめ)

◾️体温計

◾️私の場合は、「のどぬーる」はそんなに使いませんでした。

◾️元気なうちにやっておくこと

•ウーバーイーツの登録(玄関先においてもらっていました。大変お世話になりました)

•コロナ•インフルになった時に行く病院を決めておく(入り口が分かれていない病院は、待ち合いが寒空の下の可能性あり。必ず予約してからいくこと。どうやっていくのか?も考えておくこと。)





頂くお薬等でも、色々違ってくるのだなと感じています。

やっぱり、行く病院、飲むお薬って大切よ。だから元気なうちに、コロナのことをもう少し勉強しておけばよかったなと反省中です。。。😭

本当、備えは大切ねと、、反省中。。





最後までお付き合い下さいまして有難うございました🙏



【初めましての方】
▪️難病「多発性硬化症」患者
(タバコ、暑さ(のぼせ)NG💦
 他の多発性硬化症患者さんもです)
▪️歌手•歌う講演家
▪️立てる車椅子ユーザー
▪️世界で一番素敵な言葉を、子ども達に届けに行く活動をしています

サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑詳しくは)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載

▪️YouTube チャンネル





​▪️歌う講演の詳細
企画書はこちら→★


▪️「世界で一番素敵な言葉」

CD ご購入











▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP 

​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land


【​世界で一番素敵な言葉】
(2021.3.3 ユニバーサルミュージック)

▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)