今年学びたいこと | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba




今日は仕事から帰って

お迎えまで少し時間があったので

フルートの練習をしましたよ〜音符



今年はまた音楽学びたいっていう

思いが強くて…



作詞作曲もまた再開したいなぁ飛び出すハート

(披露できる場所ないんだけどね笑い泣き笑



なんて思ってはいるのだけど



引っ越しの時に

どうしてもピアノを持って来れなくて

手放してしまったので



うーん…

どうやって作ろうあせる



鍵盤以外で作ったことないんだよな口笛



ってなことで

ひとまず他の楽器たちを練習してます音譜



フルートもね

誰かに習ったわけではないけど



吹奏楽部時代に

先輩が吹いたりする姿を見ていたので



なーーんとなく

出せる



指運びがサックスと似てるから

学生時代サックス担当だった私には

わりと挑戦しやすい楽器

ではあるのだけど



似てるからこそ

ややこしい部分もあったり笑



後ね…『こんなにロングトーンできない?』

ってくらい肺活量が落ちてる笑い泣き!!



まぁ〜コツコツ練習あるのみですねクローバー



最近はYouTubeに

譜面付きの伴奏があったり

練習するのにありがたいお願い



今日は好きな曲を見つけて

色々吹いてみたけど

楽譜もスムーズに読めなくなってましたあせる



泣くうさぎ



よく考えたら最近

譜面見て練習ってしてなかったなダッシュ



私は譜面を見ずに耳コピしたものを

弾きやすいキーに変えて



なんとなくの感覚

演奏することが多いので



家で何かを弾く(吹く)ときは

譜面使ってなかったんですよねアセアセ



でもやっぱり譜面見て練習すると

苦手キーでの練習にもなるし

勉強になる乙女のトキメキ



ああ〜ほんと頑張ろ!!



なんでこんな長文書いたかと言いますと…



『おい!飽きずに頑張れよ!!』という

自分への戒めです笑



長文お付き合い頂き

ありがとうございましたお願い



おやすみなさいスター



ジャンニの台所