0歳2歳の男の子を育てる
(2017.7、2019.5生まれ)
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ


blogは子育て全般とライフスタイル星


自己紹介はこちらです。


よろしくお願いしますウインク



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



DWEは正規購入、
WWKは中古購入しています。



当初知育にまったく興味がなかったので
知育という言葉も
DWEの存在も2歳過ぎるまで知らず、



そんな私でも
こどもちゃれんじは知っていて(笑)、



その流れで知った
WWKを購入していました。



WWK購入からしばらくしてDWEを知り、
DWEを購入しました。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



ベネッセさんはマーケティング上手ですよねおねがい



知育にまったく興味のなかった私のような者にまで、しっかり届きました(笑)爆笑



2つの教材の使い分けは、


星軸となるのがDWE、
星サブでWWK


のような感じです。



DWEは正規購入会員用の定期レッスンやイベントがあるので、自然と軸になってます。



ちなみに2つも教材いりません(笑)
ほんとは1つでいいです笑い泣き



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



DWEとWWKの
おもちゃの使い方



DWEもWWKもおもちゃとして、
本人が興味のある範囲で使ってます。
ムリに使わせたりはしないです。



ただ置いておくだけでは、使い方もわからないし、興味もわかないので、DWEとWWKのおもちゃは私がまずは遊ぶようにしてますニコニコ



※余談ですがモンテッソーリでも、おもちゃはまず最初に大人が正しい使い方を示してから、子どもが使います。



誘ったりせず、本気で私が楽しんでるだけです。すると参加してきますので、一緒にやったり、集中し始めたらソッと離れたり音符



これをやってたら、おもちゃのひとつとして自分から使うようになりましたニコニコ



WWKのおもちゃは、さすがベネッセさん、どれもカラフルで子どもの食いつきがとても良いですルンルン



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



中でも好きなおもちゃがカードです。DWEでいうTACみたいな位置づけです。



WWKカードのいいところは、
1枚のカードに単語読み上げとクイズが両方入っていて、飽きさせないさすがのベネッセさんのコンテンツのバラエティ。



DWE TAC(トークアロングカード)のいいところは、
1枚のカードに単語とその例文が入っているところと、2019年4月発売の新バージョンでは単語に冠詞が付いているところです。クイズ機能は、追加オプションのQAカードを買っています。





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


WWKカード







カードの種類は沢山キラキラ
基本のアルファベット、色、形はもちろん。アルファベットは小文字も併せて覚えられるようになっています。




動物、フルーツなどの単語。




身の回りのものや、数字、動詞、形容詞、単数複数など。数字のカードで、電話を掛けるゲームが好きです。





男の子が大好きな乗り物カードも沢山。





こんな風に収納してます。
セリアのラッセバスケット スリム ホワイトという収納ボックスにピッタリです。





ピッタリ





セリアで買えます。





IKEAのベストーというテレビ台をおもちゃ棚にしています。こんな風に収納してます。我が家はIKEA率高いですルンルン





ちなみにDWEのTACのカードは少し横長なので、これには入らず、IKEAのスクッブボックスに入ります。






扉を閉じるとこうなります。





このWWKカードは、こんな風に机でやることが多いです。











カードには、こんな風に読み上げ機能と





クイズ機能の両方が1つのカードにあるので、(これは単数複数の文法カード)





読み上げでインプットした単語のクイズをすぐにやって、定着がはかれるところが良いです。





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる