0歳2歳の男の子を育てる
(2017.7、2019.5生まれ)
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ



自己紹介はこちらですルンルン

どうぞよろしくお願いします爆笑


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


DWEのTACをそれとなーく
生活に溶け込ませてるのですが、


最近保育園休園でおうち時間が長くて
やることがなくなったせいか(笑)、


TACをやる姿を見る機会が増えましたニコニコ


普通のカードはほとんどやっていなくて、
QAカードばかりやっています。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



でもこのQAカード、ほんとに面白いんですよねルンルン



表面は質問で、


裏面に回答の選択肢があります。



クイズをやる気分ではない時や、
問題を理解できない時は使えないのかな!?
と思っていたのですが、


実はクイズ形式だけではないんですキラキラ


裏面をカードリーダーに通すと、
このような感じで(↓雑音と音大きいですアセアセ
1つ2つのセンテンスで絵の説明をしてくれるんです。






興味を持ったカードを手に取っているので、
その説明が流れればジーっと聴くんですよねルンルン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


使うまでこの機能は知りませんでしたが、
とっても良いです。


普通のカードは全然使いませんが、
QAカードは楽しいみたいですルンルン


もし中古でQAカードを買う場合は、
リニューアル前と後の、カードリーダーとカードは互換性がないらしいので、持っているカードリーダーで使えるQAカードを買わないとですよね。


こちらの中古販売店さんが
教えて下さいました→


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


WWKのカードのある我が家の日常→

どうしてWWKとDWEを両方持ってるかについてや、比較について、今度書きたいですニコニコ