0歳2歳の男の子を育てる
(2017.7、2019.5生まれ)
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ

blogは子育て全般とワーママのもろもろ。
自己紹介はこちらです。





ディズニー英語教材、通称DWE(Disney world English)を2019年10月長男2歳3ヶ月から始めてちょうど半年星


DVDやCDをかけ流したり、通称TE( telephone English)で先生の歌を聴いたりインプット中心に過ごしてますOK


TAC(talk along card)は興味を示さない子が多いと聞きますもやもや無理せずなんとなーく触れて欲しいので、控えめに玄関や洗面所に置いてます(笑)爆笑



こんな感じで置いてます。収納ケースはIKEAのスクッブボックス。TACカードがピッタリ収まります。ちなみにWWKのカードはセリアのケースがピッタリです(こちらニコニコ




ママパパの靴脱ぎ履き、次男0歳のベビーカー乗り降り、パパママの歯磨きなどを近くで待ちたい長男の時間潰しアイテムです音譜


意外に集中してやっていて、大人がいなくなっても気づかずやってることもひらめき電球これは保育園から帰宅して靴を脱いでそのままやっているところです。





ひたすら…




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


星続けるコツ星

『たまに変える』
丸ブルー場所を変える

玄関にしばらく置いてたら、洗面所に移します。場所が変わっただけで気分も変わるようですウインク


丸ブルーカードを入れ替える

カードは、その時に興味がありそうな物をピックアップして20〜30枚を置いてます。息子は、沢山よりも、少ない枚数だけ置いてある方がやります。しばらくしたら入れ替えるとまた興味を持ってやります。と言いつつ、前回入れ替えたのがいつだかわからない程空いてることが常態化してます(笑)笑い泣き


洗面所に置いておくと、私の歯磨き中などにやってます。





英語を生活の一部としてゆったり過ごしたい我が家には、これくらいがちょうどいいですウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


WWKのカードも使う我が家の日常→


WWKとDWEの両方を持ってる理由や比較は今度書いてみたいです。