0歳2歳の男の子を育てる
(2017.7、2019.5生まれ)
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ

blogは子育て全般とライフスタイル星


自己紹介はこちらです。


コメントやご質問お気軽にくださいねウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


さてさて、
DWEは正規購入、
WWKは中古購入しています。


知育にまったく興味がなかったので
(知育、という言葉すら知らなかった気が)
DWEの存在も2歳過ぎるまで知らず、
WWKを購入していました。


購入の経緯や、2つの教材をどう位置付けて使ってるかはこちらですウインク


前回はアニマルカードについてでした。

今回はLittle Artist's Bookです。
のり、はさみ、クレヨンなどを使って、様々な創作活動を自由に楽しめるオリジナルのアクティビティブックです。とのこと。


中身を見ると、ワクワクする内容でしたキラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


色々な工作があるのですが、個人的に斬新と思ったのは、指に付けた歯磨き粉で雪を描くフィンガーペイントルンルン

フィンガーペイントと聞いて、絵の具ないな、と思ったらDVDでも、教材説明文でも、歯磨き粉で、と書いてあり。面白いのと、どこの家にあるもので出来るのが嬉しい、と地味に感動しました星



次にランチボックス、というDVDでも取り上げられている工作です。


ピクニックに持っていきたい食べ物を自由に作って、最後に名前をアルファベットで貼るアクテビティ。

色画用紙がたくさんついていて、模様も付いていて可愛いラブラブハサミが楽しいお年頃なので、チョキチョキやってました。

次は魚を作って海に貼るアクテビティ。これはイマイチ乗ってませんでした(笑)

ハサミが大好きで、よく『ハサミ出して』と言います。ピッタリ横で見られる時がハサミタイムです✂️

参戦しようとする0歳児。
1時間ちょっと、しっかり集中してました爆笑


put, stick, cutなどの動詞や、
色、形、道具の名詞、
自分がどうしたいかの文章、と
工作英語って良いですね!!
実感しました。


WWKの教材は、ほんとにさすがのベネッセさんで、子どもの食いつきが良いですよねニコニコ


おうち時間が、おうち英語の機会になってるなと感じます。今までやる時間を取ってなかった工作などをして新たな発見がありました。


引き続きDWEが主軸で、WWKはサブの使い方で過ごすことになりそうですルンルンどうしても正規会員のDWEはイベントやレッスンがあるので、主軸になるのですよね。