上達するために一番効果があったこと その2 | 惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

グラフィックデザイナー
イラストレーター
デザイン歴20年以上
元同人屋

毎日ニヤニヤできていますか?

 

日常をふふっと彩るお絵描き屋
かいきょんです。
【自己紹介はこちら】キラキラ

 


 

前回のお話からの続き!

 

image

 

運動音痴の私がスキーの目標を

なかなか達成できなくて挫けていた頃の話。

 

どうやって、合格したのか。

 

 

 

4回目くらいにスキー検定に落ちた時に、

超人気の個人インストラクターを

紹介してもらい、

コネで予約をねじ込みました真顔

 

もちろん値段は

グループレッスンより割高です滝汗

しかもグループレッスンは割引値段で受けてたw

 

 

そしたらさ、

レッスン最初からわかるんだよ。

イントラの指示の通りに動いたら、

 

できなかったことが

ちゃんとできるようになるんだよ!

 

スキーたのしいぃぃぃぃぃ酔っ払い

 

しーかーもー!

 

イントラが

 

めっちゃ褒めるんだよ!

 

うまいな〜。

いや、ホントうまいな〜!

絵が描けるの?

絵が描ける人って、感覚が鋭いから、

スキーも上達するんですよ!

 

 

え? そう?

わたし、そんなにセンスあるの?ニヤニヤ

これまでの苦労を一瞬で忘れるアホさ

 

 

その後、無事にギリで2級に滑りんだ私。

(シュテムの加点でロングターンの減点をカバー)

 

つまり。

答えは。

 

プロから直接学べ。

 

しかも、

 

対価を払え。

 

ということ。

 

ただし、それは、

 

努力したうえで

効果が出ると心得よ。

 

プロに習ったらからといって、

なんでもできちゃうわけではない。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

楽しむこと!

 

イントラが楽しむことを教えてくれた。

 

楽しまなくちゃ!

 

 

そしたら、

いつの間にか、できないことも

できるようになっている。

 

かもしれない。 ←最後に保険かけた

 

かいきょん

 

image

 

スキーの楽しさを教えてくれたインストラクター

 

 

こちらのプライベートレッスンも良かった!

 

 

そして、

似顔絵アイコンはかいきょんに!

 

 

ちなみに、最近のお気に入りお料理レシピはこちら

 

他にもよくみている基本のお料理レシピがこちら

 

 

スキーじゃなくて、マヤ暦で人生を楽しく!

 

SNSビジネスなら、こちら。

あの向井ゆきさん監修だよ。

 

 

 

 

<インスタグラム>

幸せになれるアイコンと想像力を掻き立てるイラスト

 

 
 
 
 

 

ラインスタンプ作ってます。