みどりセンセですウインク

 

 

そして、

2月が終わってしまった…。

 

2月の近況いってみよう!

 

 

 

  年賀状のその後

 

1月の近況に、

全然知らない人から年賀状が届いたと

書きました。

 

2024年1月の近況「迷惑な年賀状」

 

 

おさらい。

 

今年の年賀状に紛れて、

全然知らない男性から年賀状が届きました。

 

その男性が

ご実家の整理をしていたら、

 

みどりセンセの家の近くの

小学校の同窓会の名簿が見つかり、

その当時のクラスメイト29人に

名簿に書いてあった住所のまま

年賀状を送っています。

 

というもの。

 

 

 

 

 

ホント迷惑な話なんだけど、

続きがあるんだよ。

 

 

 

年賀状に書いてあった宛先の番地は、

みどりセンセが現在住んでいる

マンションの番地です。

 

 

が、

マンション名と

部屋の号室が書いていなかった。

 

 

ということは、

マンションが建つ前に住んでいたのが

この年賀状の宛先の

畑中なんとかさん

なのかな?

 

 

と思い、

マンションの

70代の大家さんに確認しました。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

このマンションが建つ前は、

日本家屋の大きなお屋敷が建っていたのよ。

 

ということ。

 

 

 

つーことは、

相当なお金持ちの方の土地だったのか!

と思ったら、

 

 

 

そのお屋敷が建っていた時は、

バス通り沿いに面している所に

玄関があってそれが「東」

番地は1-2-A(仮)だったのよ。

 

その後、

このマンションを建てる時に、

マンションの入り口が

「南」になったから、

番地が1-2-B(仮)になったのよね。

 

 

ただ、

お屋敷が建っていた頃は、

この周辺の数件のお宅が

全員同じ番地の

1-2-Aだったから、

 

 

今でもこのマンションと

同じ番地の家が数件あって、

 

 

この間もAmazonの配達で、

どの家の荷物なのか?

わからないことがあったわね~。

 

 

ということを教えていただきました。

 

 

ここで面白いなと思ったのは、

 

玄関の方位によって番地が変わる。

 

という話。

 

 

 

 

※大家さんが生けてくれたお正月のお花

 

 

 

そして、

間違えて送られてきた年賀状の主は、

このマンションの前に建っていた

お屋敷の人ではなく、

 

 

1-2-A(仮)の番地だけど、

周辺のどこかに住んでいた人だろう。

 

ということがわかりました。

 

 

ややこしい話ですが、

以上、報告終わります。

 

 

 

  自分がもんじゃになった話

 

いつもの飲み友達と、

飲み友達の旦那さんと3人で

赤羽に飲みに行きました。

 

突然もんじゃ焼きが食べたくなって、

1人でもんじゃはハードルが高すぎるから

誘ったんだよ。

 

飲み友達の旦那さんとは

10年ぶりくらいに会いました。

 

元々は

みどりセンセの

お客様だったのですが、

 

いつの間に旦那さんも

整体の仕事を始めているんだよ…。

 

なんか前も書いたかもしれないけど、

みどりセンセの影響で、

 

(かどうかは詳細知らんが、明らかにみどりセンセと出会ってから皆さんそれぞれ行動を起こしてそうなっているから、影響なんだろう。多分)

 

施術の仕事に就いた男性(=お客様)って

何人かいるんですが、

そのうちのお1人です。

 

いつも赤羽で飲みますが、

今回はベリーナイスな店を見つけて、

 

もんじゃ焼き

お好み焼き

鉄板焼き

野菜、肉、ドリンク、

飲み放題食べ放題で

1人3,900円

という店を見つけてしまったのだ!

 

かなり古いお店でしたが、

満席!

予約必須!

 

お好み焼きは食べずに、

もんじゃを何種類か食べました。

 

こういう時、

皆でいろんな種類が食べられるから嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

そして2次会へ。

 

いつかも行ったことのある、

こぼれスパークリングワインが

飲めるお店へ。

 

 

 

 

 

 

さて、帰宅して、

ハッと目が覚めたら、

電気をつけたまま寝ていました。

 

夜中の3時半。

 

しかも洋服を着たまま

布団の中で寝ていた。

 

あれっ?

どうやって帰ってきたっけ?

と思い出してみたら、

 

電車に乗ってからの記憶がないが、

途中気持ち悪くなって、

どこかの駅で降りて、

トイレで

 

 

 

自分がもんじゃになった

 

 

 

記憶が蘇ってきた。

 

 

で、乗り換えて、

またどこかの駅で降りて、

 

いつリバースしても

おかしくないような状況で

ガマンしながら

また電車に乗った記憶が蘇ってきた。

 

 

次の日。

 

 

飲み友達に、

 

 

まさかもんじゃを食べた後に、

自分がもんじゃになるとは思わなかった!

 

 

と、メールしたら。

 

 

私も電車に乗ってから具合が悪くなって

久々にもんじゃになった!

 

そして、

和服を一切汚さずにもんじゃになって、

大人になったんだな。

と思った。

 

 

※飲み友達はいつも和服です。

 

 

 

そう、

みどりセンセも、

洋服もコートも汚れていなかった。

 

 

 

という確認ができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話やねん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぱべる

 

 

姪っ子ちゃんは5歳ですが、

言葉をしゃべるようになってからずっと、

 

 

食べるを

 

 

ぱべる

 

 

 

と言っています。

 

 

どうしてそうなったのか?

不明ですが、

 

妹に、

なんで直さないの?と聞いたら、

 

 

だって、可愛いんだもん~♪

 

 

というわけで、

5歳になっても

 

オムライス ぱべたい。

 

 

と言ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

保育園のお遊戯会で、

ヘンゼルとグレーテルの演目で

姪っ子ちゃんは

鳥さんの役になっていました。

 

(という動画が、みてねという家族共有のアプリに送られてきた)

 

 

その中で、

姪っ子ちゃんのセリフがあって、

 

あれっ?もしや?

と思って音量を最大にして聞いていたら、

 

 

 

まだビスケット

いっぱい

ぱべてるよ!

 

 

 

 

 

ぱべてるよーーーーー!

超可愛い♪

 

 

 

みーちゃん、

今日の夜ご飯は

なにを

ぱべたの?

 

 

 

 

ってLINE電話すると聞かれるので、

 

 

 

 

きょうは

おさしみを

ぱべたよ!

 

 

 

 

って答えています…(笑)

 

 

 意外と発音が言いにくい。

 

 

 

 

  株主

 

 

株主になりました。

ひとまず3社。

 

 

 

どうやって

株を買っていいのかわからないから、

 

株をやってらっしゃるお客様から

いろいろ情報を得て、

 

いろいろ初歩的なセミナーを受けて、

 

 

会社四季報を買って、

3,935社ある上場企業から

どの会社の株を買えばいいのか?

 

その最終判断をどうすればいいのか?

 

 

 

 

占いと

風水で

鑑定するに

決まってん

だろーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

3,935社全部鑑定しました。

 

 

毎日真夜中に

ニヤニヤしながら鑑定して

1か月半かかりました。

 

 

その中から、

3社選び抜いて

株主になりました。

 

占いと風水で選んでいるので、

初めて聞く知らない会社です。

 

 

上場企業を1社1社調べたので、

新しい発見が多く、

 

こんな会社があるのか!

あれ?

あの会社は上場していないのか!

 

など、

とっても勉強になりました。

 

 

この結果は来年報告します。

 

 

で、

どの会社の株を買ったのかは誰にも教えません。

個人情報なので。

 

占いと風水で

どうやって鑑定したのか?

やり方も教えない。

企業秘密なので。

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

 

というわけで、

確定申告も無事終わったので、

3月は旅行あり飲み会あり、

これまた楽しい月日になりますぜ!

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 



龍2024龍2024龍

 

ご予約、お問合せは

コチラからお願いします。

右矢印ご予約&お問合せ

 

キメてる 初めましてみどりセンセです。

 

目2024年ご提供中のメニュー

 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目