みどりセンセです
ネイルサロン経営者のお客様。
雇っているスタッフ3名が
それぞれキャラが濃く、
自分がこうしていきたい、
ああしていきたい、
という話を聞き入れてくれない。
というご相談でした。
※実際の鑑定内容を少し変更してブログ向けに書いています。
ちなみに今回の経営者さんは、
数秘8の女性です。
※数秘8の女性はこんな人→数秘8
スタッフの皆さんの
生年月日がわからなかったので、
経営者目線で鑑定をしましたが、
数秘8の女性が経営者で、
スタッフを抱えた時に
気をつけないといけないのは、
すぐお金に結びつける話になる
という点です。
経営者目線で、
・これだけ売り上げれば皆のお給料も上がる
・もっと頑張れば生活も潤う
・好きなもの買えるようになろうよ
なんて言ったところで、
素直に動くスタッフはいない
と思った方がいいです。
(雇われ方にもよりますが)
例えば、
数秘7のみどりセンセが
スタッフの1人だったとしたら、
またこの人
お金の話してるわ!
結局金かよ!
人のことコキ使っておいて、
自分が潤いたいだけでしょ?
と思って、
言うことは聞き入れません。
(冷たいか?)
というように、
誰でも彼でも、
自分の意見が通ると思ったら大間違い!
ではどうすればいいのか?
自分の理想の未来を語る
(仕事に対しての)
スタッフを抱えている
数秘8の経営者の場合で
今回は書いていますが、
お金のことは置いておいて、
結局あなたはどーなりたいわけ?
→私はこーなりたいのよ!
という話を小出しに、
自分の想いをスタッフに話しましょう!
※その時に、あれが欲しいこれが欲しいという、またしてもお金に繋がる話ではなく(不動産とか車とか)自分の想いですよ。想い。こういう社会貢献をしたいとか、こんな人を助けたいとか、お客様にはこうやって幸せになってほしいとか。スタッフをこう責任持って雇っているんだという想いとか。
今回の経営者様は、
ネイルサロン以外に、
仕事をいくつかお持ちなので、
毎日ネイルサロンにいるわけではありません。
ということは、
スタッフ1人1人が、
経営者が実際どんな人なのか?
どんな考え方を持った人間なのか?
自分と共通する部分が掴めていない
そんな距離感なんだと思います。
まずは、
スタッフ全員に、
自分が何者なのか?を、
改めて知ってもらうといいです!
人って、
信用と信頼がないと、
安心して心も開けないし、
ましてや、
言うことなんてまず聞き入れません。
距離感が近くなったところで、
仕事上でこうしてほしい、
こうなっていきたいという
自分の欲望なりビジョンを話して、
それをお金に結びつけるとどうなるのか?
という段取りがいいと思う。
あとは、
みどりセンセがオススメなのは、
スタッフ全員の数秘術を出して、
行動させるにはどうすればいいのか?
という事を経営者が勉強するということ。
こちらの講座を受けていただくと、
・スタッフとのストレスない人間関係構築の仕方(売り上げを上げる)
・お客様との人間関係構築の仕方(リピート率を上げる)
これが自然とできるようになるので、
余計な仕事が増えなくなりますよ。
何かあるたびに、
占い鑑定を受けるのもいいですが、
講座を受けるのも解決方法の1つです。
人を行動させる
に特化した講座しか作っていないので、
是非勉強してみてくださいね!
みどりセンセでした
様々なお問い合わせは
コチラから→お問い合わせ
鑑定や講座のお申し込みは
コチラから→お申し込みフォーム