ポーターズペイントのペイントレクチャー 中編 | きーまのヘーベル新築記録

きーまのヘーベル新築記録

へーベルハウス(旭化成ホームズ)でメテオブルーな注文住宅を建てました
計画中から入居後の色々な記録です 1711仕様/CUBIC 鉄道ジオラマのある家

こんにちは、きーまですニコニコ

 

寒すぎてつい車通勤が多めになりがちです。

じっくり書きたいと思っていると、どんどん遅くなってしまう。

 

さてさて、ポーターズペイント のペイントレクチャーを受けたことについてでしたな指差し

 

 

 
 
今回は服装に関して。
 
 
 
当日は実際にペイントを体験するので、
予約時に「当日は汚れてもいい服装で」との指定があります。
 
上の画像は左が友人、右が私。
 
友人はやる気満々でツナギ!
 
私は仕事帰りだったので急いでスウェットと
汚れても良い安いパンツに着替えてきましたが、
さらにその上からエプロンをお借りしました。
使い込まれた感じがこれもいい目がハート
 
てかこのツナギ、
年末に私が先に買ってたんですけどー笑
 
普段着にしたいくらい可愛くて気に入りました目がハート
 
これをFacebookに載せたのを見てくれた友人。
 
 
と言ってくれて、その後すぐに親子で購入した模様。
 
私は本番で着ていこうと思ってたら、
先に親子でツナギデビューされちゃった!
 
私もツナギ持ってくればよかったぜ知らんぷり
 
実際に体験してみた様子はまた次回ですが、
結論としては
ツナギや作業着くらい
覚悟を決めて着ておいた方が
安心だし集中できます。
 
汚れを気にせず思い切り体験できます。
 
それと盲点は靴。
 
靴の裏はもちろん、表も塗料がはねるかも。
服は着替えを用意するとしても、
良い靴履いてこないように注意物申す
 
 
で、私達は土曜日のお昼過ぎの予約でした。
 
 
中に入ると担当者がついて説明を受けているお客さんが何組か、
また複数人での講習会を受けていらっしゃる方々もいて、賑わっていました。
 
私達も案内された席につき、
はじめにポーターズペイントの特徴や種類などを、
サンプルやショールームの壁面を見ながら
説明いただきました。
 
ちなみに、子供連れで行きましたが、
近くにちょっとしたおもちゃが置いてある
キッズスペースもあります。
 
 
同じ色味でも、配合で質感が全く異なるサンプル。
凹凸や色むらがすてきよだれ
 
 
そしてペイントの仕方の説明。
数分間の動画が用意されていました。
 
 
真面目に動画見てるところを撮るつもりなのに、
何度撮ってもみんなカメラ目線凝視凝視
 
動画を見終えると、担当さんが戻ってきて補足説明。
 
 
コーキングの仕方も実演してくださるから、初めてでも安心ニコニコ

 

そしていよいよ、場所を変えてペイントの実演と体験に入ります!

 

予告。更新あかないように頑張ろう不安
 

ではまた。

 

↓宜しければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村