ポーターズペイントのペイントレクチャー 前編 | きーまのヘーベル新築記録

きーまのヘーベル新築記録

へーベルハウス(旭化成ホームズ)でメテオブルーな注文住宅を建てました
計画中から入居後の色々な記録です 1711仕様/CUBIC 鉄道ジオラマのある家

きーまですキメてる


先日の関東の雪、びっくりしましたー⛄


職場から帰ろうと思ったら積もり始めていたから、

やむを得ず車を置いて電車で帰ったらこの光景。





あら素敵ひらめき


交通事情は大変でしたが、いいモノも見れました。


余談ですが、うちは南の道路に面しているので、

翌日のお昼までにしずくひとつも残らず溶けていました。

反対側の歩道は3日経ってもいまだカチカチなので、

土地の方角って大事だなぁとつくづく。



で、ようやく、

去年からソワソワしていたことが動き出しましたニコニコ


一部の壁を未施工で引き渡してもらった友人宅の壁のセルフペイントを

一緒にやるせてもらうというめちゃ貴重なイベントハート


その準備として今回訪れたのがこちらです。


PORTER'S PAINTS 








(ポーターズペイントさんを
 訪れた際に撮影させていただいたものです。
 SNSやブログ等での画像使用に関して、
 快く許可してくださいました。
 ありがとうございます!)

我が家の壁には塗装は使いませんでしたが、

アースカラーを中心にした絶妙な色味と

塗り壁でしか表現できない趣のある質感目がハート


そしてこのポーターズペイントさんの扱う商品を購入させて頂く為には、

必ず「ペイントレクチャー」という講習会に参加しなければなりません。


今回はその講習会に、友人家族と共に参加させていだきました!


お昼すぎから予約してあったペイントレクチャー。

当日は午前中に仕事があったため、

終わって速攻スーツを脱ぎ捨て、

指定されていた「汚れても良い服装」に着替えて

車で等々力まで向かいました。


第三京浜をおりて程なくナビの示す場所まで辿り着いたのですが…

建物も入り口も分かりづらいので、

行きたい方は要注意!


地図はこちら 


多摩川沿いの道からは入ることができず、

脇の道の工事フェンスの立ち並ぶ途中から入ります。




私はもちろん一度通り過ぎましたちょっと不満


友人家族は駅からタクシーで来ていましたが、

タクシーの運転手さんも首を傾げながらだったそうです。


だって、子連れファミリーを乗せて

工事フェンスの隙間を通り、辿り着いたのがこちら。



こりゃタクシーのおじさん、
「本当にここで良いのかい?」ってなるよね。

でも大丈夫、合ってます。


よく見ると何やらおしゃれな入り口があります。


ドアを開けてすぐのところがこんな感じ!
これだけでもう絵画のようにすてき!!


ここから、めくるめくポーターズペイントの世界が広がります。


レクチャーの様子は次回に続きます指差し


予告画像(笑)


↓宜しければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村