12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

SNS・ホームページはこちら

 

 
 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められますニコニコ

 

image

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 

 

▶︎今週のラジオ更新しました!ぜひ聴いてください

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいお話ししているんですが

 

 

 

 

 

 

 

私はディズニーが大好きです

 

 

 

 

 

 

 

何が好きって世界観が好きキューン

 

 

 

 

 

 

 

パークに行くのも好きですが








映画も好き

ディズニーホテルも好き

キャストさんも好き

 

 

 

 

 

 

 

 

今は旦那さんを巻き込んで年間計画にディズニー予定を書き込んでいます

 

 

 

 

 

 

 

12月は念願叶って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私がパークが好きとお話しするとだいたい聞かれるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

パークで何を食べるんですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

特に昔の私を知っている方からは必ず聞かれる(笑)


油、砂糖、添加物とかめちゃくちゃ気にしてたのでね・・・

あれは良い!これはダメ!とせっかくの食べ物にケチばかりつけてた暗黒時代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はパークでは何を食べているのかというと・・・

 

 

 

 

 


 

なんでも食べてます

(※過去の私比)

 

 

 

 

 

 




 

パークでは小麦も喜んで食べます笑FSの新フード。

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもナチュラルで健康的なものの方が好みです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと普段はそんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

食事についても

身体に仕組みついても

養生の考え方を勉強しまくって

 

 

 

 

 

 

自分の心と体で体感して

 

 

 

 

 

 

 

1周2周か5周くらい周って、やっとこさっとこ

 

 

 

 

 

 


自分の身体と食事の付き合い方がわかってきた




 

私にとって幸せな食養生のバランスがわかってきた

 

 

 

 

 

 

 

ただの知識が知恵になって自分に活かせるようになってきたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をする上で大切なのは

 

 

 

 

 

 


目的を明確にすること

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、ディズニーで食べるご飯はエンタメの一つ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーの世界観を味わえるのが好き

 



メニュー一つ一つに仕掛けがあり工夫があって

 




開発にどんなアイディアを出したんだろうとか、ストーリーを想像したりキャストさんから聴くのが大好きです

 

 

 

 

 

 

 

心が踊るんだわ

 

 

 

 

 

 


そもそも外食って、栄養とか添加物とかはお家のご飯の比べたら色々あるとは思う

 

 

 

 




でも






 

 

パークフードに求めているのはそこじゃない


 

 

 


 

 

 

パークで食べるご飯やおやつって本当に美味しい🩷幸せ🩷

 

 

 

 

 



 

そして、そのエンタメを最高に楽しむために、自分の身体に合わせて工夫はするグッ

 

 

 

 

 

 

 

量が食べらるタイプじゃないから、旦那さんと半分こもぐもぐ

 

 

 

 

食べ歩きフードは1個か2個で満足🩷

 

 


 

 

基本的にお腹をいっぱいにしない

 

 

 

 

 

 

夕食はとにかく早め!

16時から食べ始めることがほとんど

 

 

 

 

 

 

 

我慢してるんじゃなくて、自分の身体と相談した結果ですにっこり

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーに行っても

旅行に行っても

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体と対話さえしていれば

 

 

 

 

 

 

 

だいたい大丈夫にっこりグッ

 

 

 

 




 

 

もちろん、やらかしちゃうこともある笑

 

 

 

 

 


 

その「失敗」もちゃんと振り返りをしておけば、次は「こうしようニコニコイエローハート」の種になるだけ

 

 

 

 

 








 



 

私はすごく嬉しいんです

 

 

 

 

 

 


ディズニーでパークフードを食べられる自分になれたことが照れ

 


外食や旅行を思いっきり楽しめるようになれたことが照れ

 


 

 

 

 

 

 

それは生理手帳で毎回毎回自分の身体と打ち合わせをしているからだと思う

 

 

 

 

 


 

そして例え『あちゃちゃ🤣』と失敗しても自分を責めなくなったからだと思います照れ





 

 


 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

<YouTubeラジオ>

無月経で悩む女性へ

特別対談

image

<Part1>

私の体も変わるかもしれない!

<Part2>

生理がなくてラッキー?

<Part3>

初めて自力で生理がきた!

<Part4>

無月経の女性へ伝えたいこと

 

instagram

 

note

 

オススメの養生品