12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

SNS・ホームページはこちら

 

 
 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められますニコニコ

 

image

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 


 

▶︎今週のラジオ更新しました!

 ぜひ聴いてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

本日、生理手帳をご利用の皆さまにメルマガをお送りします✨

7月の体調観察の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

毎日暑いですね〜

 

 

 

 

 

今日は小暑(しょうしょ)

 

 

 

 

 

梅雨が明け、暑さが本格的になる頃です

 

 


 

 

ん?梅雨なんてあったかね?真顔

 

 

 


 

 

仙台は雨は少ないですが、とにかく湿度が高くて蒸し暑い6月だったなと思います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 



 

7月に入り、冷房を本格的に使い始めたご家庭も多いのでは?

 

 

 

 



 

冷房を使わないと暑い・・・

冷房を使うと寒い・・・

 

 

 



 

ちょっとジレンマですよね〜真顔

 

 




 

冷やしたくないな〜

でも暑いな〜

 

 

 

 


 

そんな時におすすめなのが

 

 


 

 

自家製ジンジャーエール

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

私は黒糖と黒胡椒で作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

少し冷えた炭酸水で割って飲んでもよし!

 

 

冷房が効いた部屋であればホットでも美味しい!

(この季節、温かいものを飲むとホットするのは冷えている証拠です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャーエールを作るときに生姜を加熱します

 

 




 

生姜は加熱すると内臓を温める成分が多くなるので、この時期はとってもおすすめですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

レシピは「自家製ジンジャーエール」で調べてみてください笑

私はすべて目分量な女なので・・・笑

 

 

 

 

 

 

冷房必須の昨今の夏、上手に冷え対策をして養生しましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

<YouTubeラジオ>

無月経で悩む女性へ

特別対談

image

<Part1>

私の体も変わるかもしれない!

<Part2>

生理がなくてラッキー?

<Part3>

初めて自力で生理がきた!

<Part4>

無月経の女性へ伝えたいこと

 

instagram

 

note

 

オススメの養生品