12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められますニコニコ

 

image

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

<YouTubeラジオ>

無月経で悩む女性へ

特別対談

image

<Part1>

私の体も変わるかもしれない!

<Part2>

生理がなくてラッキー?

<Part3>

初めて自力で生理がきた!

<Part4>

無月経の女性へ伝えたいこと

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は楽しみにしていたカウンセリング講座初日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DAY1は3時間の長丁場🤣

 

 

 

 

 

終わった後に「あっと言う間でした真顔」と言われて安心しました

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

 

 

カウンセリング講座が終わった後に母(和子)からラインがきました

 

 

 

 

 

「講座、お疲れ様〜

 

 

どうだった?ニコニコ」と

 

 

 

 

 

 

無事に初日が終わったらお祝いに食べようと思っていたクッキー

鶴。かわいいキューン

 

 

 

 

 

 

毎回、講座もカウンセリングも反省点はたくさんあるけど

 

 

 

 

 

母には

 

 

 

 

「でも、よくやったと思う凝視笑

 

 

 

自分で自分を褒めてあげないとね!」と伝えた

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

「そうだよ〜、温かいティーでも飲んで休んでね

 

 

 

それに、

 

 

 

母も褒めているよ」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理前で不安定なのかな?凝視

 

 

 

 

 

なんか、褒められたことがすんごく嬉しくて真顔

 

 

なんか、「お疲れ様」って言われたことがすごく嬉しくて真顔

 

 

 

 

 

 

なんだか泣けてきてしまったんですよ

 

 

 

 

 

 

この時に初めて気づきました

 

 

 

 

 

 

最近、自分のことを全然褒めてなかったんだなと

 

自分を労うことを忘れていたんだなと

 

心がピーンと張り詰めていたんだなと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「お疲れ様」

 

「ありがとう」

 

「頑張ったね」

 

「すばらしいね」

 

「よくやったね」

 

 

 

 

 

 

最近、こんな言葉をかけてあげてますか?

 

 

 

 

 

 

私はかけてなかったな

 

 

 

 

 

気づかないうちに、自分に対しての目線が厳しくなりがち笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分を労い、褒めてあげないとな!

 

 

 

 

 

そう思った出来事でした

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品