12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められます

生理手帳の『生理』は生理現象の『生理』
生理の有無に関わらず
すべての女性に使って頂きたい手帳です

 

 

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎募集中の講座

自分らしいカウンセリングでお客様の根本的な体質改善を応援する!

2024年カウンセリング講座の詳細はちら

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

夢や理想は想定外のルートで叶う

 

夢や理想は想像以上の形で叶う

 

 

 

 

 

 

この話をしたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで


 

 

 

 

 

生理手帳シェア会当日は朝から大雨だった

 

 

 

 

 

 

そんな話をしました照れ魂

 

 

 

 

 

朝から雨で残念な気持ちになっていたんですが

 

 

 

 

 

一緒にいた友達と会話しているうちに

 

 

 

 

 

夏至に雨なんて

 

 

 

「雨降って地固まる」じゃない?!

 

 

 

良いじゃ〜ん!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

みたいな話になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そう、物事は捉え方次第ですから

 

 

 

 

 

 

横浜のニューマン?で軽めのランチ

本当はブルーボトルに行きたかったけど、まさかの外だった🤣

 

 

 

 

 

 

 

自分への「視点拡大の問い」で握っていた「こうじゃなっきゃ!」を手放す

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、同じ物事を別の視点から冷静に俯瞰することができます照れ

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにか

 

 

 

 

 

雨という事実は変わらないのに!

私の心はめっちゃ晴れやかになりました

 

 

 

 

 

 

 

モリモリのサラダ

 

 

 

 

 

でね?グラサン

 

 

 

 

 

二次会への移動のタクシーも雨はザーザーでした

 

 

 

 

 

二次会は東京駅の虎屋カフェで開催したんですが

この頃には私の緊張もスッカリ溶けてリラックスして皆さんにラブビームを送っていましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

来年の生理手帳のテーマを話したり

 

 

テーマに付随した深い話をしたり

 

 

私にサプライズがあったり

 

 

握手をしたり・・・👩‍❤️‍💋‍👩

 

 

 

 

 

 

とにかく心が震えるほど喜んでいた

 

 

 

 

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

 

日が差してきたんです

 

 

 

 

 

 

夏至らしい、なんとも言えない強い光が窓から入ってきました

 

 

 

 

 

参加者の皆さんも

 

 

 

 

 

「わ〜晴れたね!」と歓喜💓

 

 

 

 

 

香織さん

 

 

 

 

 

夏至はが極まる日

 

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

 

雨で地が固まり、さらに陽に転じた瞬間でした

 

 

 

 

 

もうさ・・・

 

 

 

 

 

 

ドラマチックじゃないですか?キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

「朝から晴れている」

 

 

 

 

 

 

私が予測できるシナリオだったら、この感動はなかったかもしれない

 

 

 

 

 

結論、、、

 

 

 

 

 

やっぱり起こることはすべてベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうじゃなきゃ!」を手放すほどに、見えない力のお膳立てが加わって

 

 

 

 

 

 

想像以上の形で叶う

 

 

 

 

 

 

私も「生理手帳シェア会は最高の会になる!」と決めていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりドキドキする

良からぬことを考えて不安になってましたチーン

 

 

 

 

 

 

今回のことで改めて

 

 

 

 

 

決める

 

 

流れに任せて楽しむ

 

 

ストーリと結末はお任せ!

(宇宙でも神様でもなんでもOK!)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が描いたシナリオ通りじゃない時は

 

 

 


 

 

もっとドラマチックな演出が待ってるんだわ

 

 

 

 

 

そうワクワクして待っていれば良い

 

 

 

 

 

 

 

これが最高だと確信したシェアでしたニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品