12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

  

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められます

生理手帳の『生理』は生理現象の『生理』
生理の有無に関わらず
すべての女性に使って頂きたい手帳です

 

 

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎募集中の講座

自分らしいカウンセリングでお客様の根本的な体質改善を応援する!

2024年カウンセリング講座の詳細はちら

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は4時に目が覚めてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝焼けが綺麗で見惚れてしまいましたおねがい

 

 

 

 

 

このオレンジ色はほんの一種!

数分後には夏らしい透明な太陽の光に変わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、生理手帳のシェア会を東京で開催したのですが

 

 

 

 

 

当日の朝は結構な雨が降っていました真顔

 

 

 

 

 

うわ〜最悪だな

 

 

 

 

 

シェア会は昼からだったので、せめて昼頃には晴れてほしい!

 

 

 

 

 

そう思いました

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

一向に晴れない(笑)

むしろどんどん強くなる・・・

 

 

 

 


 

私の晴れ女伝説もここまでか・・・

心はちょっとシュン、、、🥲

 

 

 

 

 

 

でも、ミラクルが起こりましたよ

 

 

 


 

 

でも、なんだかすべてのタイミングが良くって宝石紫

 

 

 

 

 

ホテルから駅までのタクシーは大型で快適、かつ丁寧な運転手さん

 

 

 

 

 

東京駅まではゆっくり座って移動

 

 

 

 

 

東京駅から会場までは地下で繋がっていて、濡れることはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

宿泊したホテルのロビー!

ウエスティン横浜、最高でした!!

 

 

 

 

 

そして何よりも良かったと思うのは

 

 

 

 

 

暑くなかった

 

 

 

 

 

 

ここ数日の東京は30度を超えていたとか・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

夏至は陽が極まる日だから、相当に暑くなるかな?と覚悟していたんですムキー

 

 

 

 

 

 

でも、シトシト雨の割には湿度も低め?

とにかく蒸し暑さがなくて過ごしやすい気候でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今思うとですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この雨は私のテンションを和らげでくれたのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

この記事に書いたように、

 






当日は緊張して目がギラギラしていたので(笑)

 

 

 

 

 


シトシト降る雨が、気持ちを落ち着かせてくれたのかもしれません

 

 

 




思い込みでも何でもいい😂


 

 



 

朝から晴天だと、「晴れた〜!!!さすが私!」とか言いかねないですもん・・・・笑

 

 

 




 

横浜の夜景

 

 

 

 


 

起こる出来事って、すべて必然なんだと思うんです

 

 

 

 

 


すべてがベストなんですよ

 

 

 

 

 


 

自分が思い描いた予定や


理想通りにならないと

 

 

 

 

 


 

「はっ真顔?」と思いますよね?

 

 

 



 

でも、そんな時に

 

 

 

 

 

 

「これがベストなんだろうな」

 

 

 

 

 

 

そう、目の前に起きた事実を自分都合でジャッジせずに淡々と受け入れてみる

 

 

 

 


 

 

「晴れじゃなきゃイヤ!」

 

 

 

 

 

 

そう握りしめていた『こだわり』をフワッと手放してみる

 

 

 



でも、







そうは言ってもなかなか手放せないですよねチュー

 






そんな時に私が自分にかけている言葉があります










 

 





それは





 

 

『このことは、私に何を教えてくれているんだろう?』



『何に気づいて欲しくて、このことが起きているんだろう』

 

 

 

 


 

 

この問いを向けると、


自分が勝手に描いた理想の未来に固執しなくなる







たぶん、握りしめていた手のひらが広がるのと同時に、『これじゃなきゃイヤ!』と、狭くなっていた視野が広がるからだと思うんです

 

 

 




視野が広がると、呼吸ができる





呼吸ができると、落ち着きますよね








 

今回の雨も、この「問い」を向けた時に、

 

 

 

 

 

「あ、落ち着きなさいってことか。

 

 

 

神様的には、雨がベストなんだな」

 

 

 



 

そんなメッセージを受け取ることができましたよ

 

 

 

 


 

image

前日は暑くてぴーかん晴れ

 

 

 

 

 

 

体調も同じです

 

 

 

 

 

 

もしかすると、今の体調は自分の理想ではないかもしれない

 

 

 


自分が思い描いたルートやペースで進んでないかもしれません

 

 

 



そんな時こそ、問いをかけてみてくださいウインク






 

これは断言できますが、








あなたが思い描いている理想やタイミングよりも

 

 

 



 

もっともっとベストなタイミングでベストな治癒のルートを辿っていきますよ

 

 

 


 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品