12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

5月14日〜募集開始!

第2期カウンセリング講座の詳細をご案内は

こちら

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

5月は新緑が綺麗ですねやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雲が本当に美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良い日って、外を歩くだけで気分は変わりますね

 

 

 

 

 

 

5月は気候も良いし、散歩をして気を巡らせる養生は私にはとても合っている気がします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近私はある実験をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

心が窮屈でいっぱいいっぱいな時

 

寝ても覚めても同じことを考えてしまう時

 

 

 

 

 

つまり、悩みがある時

 

 

 

 

 

ぼんやりする

ボーーーーーーーッとする

 

 

 

 

 

 

空を見て雲の動きを観察してみる

 

 

 

呼吸をして息の吸いやすさを観察してみる

 

 

 

目の前のコーヒーの香りを観察してみる

 

 

 

 

 

こんなことを意識してやっています照れ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

以前は、悩み事があれば即座に解決しようと躍起になっていましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

原因と対策を明確にするために、眉間をシワッシワにしていた

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

「眉間シワモード」の時は、だいたい結論も解決策もわからないパンダ

 

 

 

 

 

 

わからないことは放置するのも対策の一つだと知りました

 

 

 

 

 

 

 

放置してボーーーーッとしていれば

 

 

ボーーーーッとして血流を良くしておけば

 

 

 

 

 

 

 

意外と対策はひらめくものでした

 

 

 

 

 

この記事もご参考に下矢印

 

 

 

 

 

 

 

連休明けの週末はちょいと疲れも感じる頃です照れ

 

 

 

 

 

 

ゆっくり5月の空や新緑を感じてみる

 

 

 

 

 

 

悩みを解決する一番の対策ですよ

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品