エステ関係の資格(ディプロマ)は国内、海外と

色々と習得していますので、ご紹介していきましょう音譜

 

日本は、エステの国家資格がないため、

どなたでも、エステで独立ができると言っても過言ではありません。

(続けられるかは、別ですが・・・)

 

近年では、エステの専門学校も多く、

民間のエステ資格、海外のエステ資格を習得する方も多いです。

 

今日は、そうした資格の中でも、世界的に権威のある

エステの国際資格、CIDESCOを紹介します。

 

CIDESCOは、1946年ベルギーで設立。

長き歴史を誇っております。

 

現在は、本部がスイスにあり、

世界30数か国加盟の国際的なエステ組織

右下矢印http://www.cidesco.com/

 

 

2007年のCIDESCO国際大会(マレーシア)に参加しました

       右下矢印様子はこちら

 

 

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-cidesco

 

≪当時のCIDESCOインターナショナル会長とカチンコ≫マレーシアにて

 

CIDESCOーNIPPON:http://www.cidesco-nippon.or.jp/index.html

 

 

1996年にCIDESCOを習得しました音譜

 

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-cidesco

 

 

≪CIDESCOインターナショナルエステティシャンディプロマ≫

 

当時、CIDESCOの試験は、

1次試験、2次試験、論文に基づいた自由課題がありました。

 

・1次試験は、筆記。

エステ概論、皮膚科学、生理解剖、化粧品学、衛生管理、

消毒法、サロン経営学などだったとおもいます。

 

・2次試験は、技術、論文自由課題

フェイシャル、ボディ、ワックス、メイク、ネイル、

論文に基づく自由課題

 

私の場合、1次試験の理論は、

エステの専門学校1年コースを卒業していたこと、

イギリスのビューティカレッジで、生理解剖など

英語で授業を受けていたこと。

 

当時(1996年)は、

日本エステティック協会の会員でなければ、

CIDESCOの受験資格がなかったため、

 

協会の会員になるために、

エステ学院に2か月コース に通いました。

 

エステ学院からは、講師のオファーを

いただきましたが、

私は、現場(サロンワーク)が好きラブラブ

 


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-cidesco

    ≪CIDESCOディプロマ≫

 

技術面では、

エステ学校も日本、

海外といくつか修了してました音譜

 

 

 

メイクに関しては、メイクの専門学校を卒業し、

メイクのお仕事をしていた時期がありました。左矢印

 

 

 

ネイルは、アメリカのLAで、ネイルスクールを卒業

 

 

 

自由課題では、

人間のお顔の骨格に基づく論文を書き、

骸骨メイクをしました。

アロマやリフレなどする方が多い中、

 

骸骨メイクは、珍しかったようで、海外からの試験管も

周りからも、ちょっと注目されました。目

 

偶然ですが、CIDESCOの試験科目は、

興味があり、学んでいるものばかりでした。

 

国際レベルでの、エステの科目を

自然にマスターしていたようですドキドキ

 

日本エステティック協会の

認定講師の資格も習得済み

右下矢印
http://www.ajesthe.jp/ajesthe.php

 

 

 

 

Victoriaエステスクールを主宰  してますので、

 

日本はもとより、

海外のエステレベルにもいつも意識し、

学び続けておりますラブラブ

 

 

Victoriaの技術、知識も、

常に質の高いレベルを目指しておりますドキドキ

 

 

KDコスメ直営フェイシャルサロン

~Since1998年~

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山市(道後温泉駅から徒歩3分)・ 軽井沢(夏期)左矢印

≪Victoria広尾店は、23周年を迎え2021年にクローズ≫

 

Victoriaエステスクール左矢印