高校時代、メイクに興味を持ちはじめ、メイクアップアーティストに

なりたいかも!? と思っていた時期もございました。


ただ、食べていく(生活していく)には、不安定なお仕事

カバン持ち?を数年するイメージがあり、いつの日か

選択肢から、消え去っておりました



公務員→ エステの専門学校 → エステサロン勤務(2か所)


あまりに、忙しく、売上がきついエステサロンで店長など、

責任ある立場で仕事を、、、しすぎてしまい。


売上は、いつも達成していたものの、

心が疲れてしまい、なんだか、むなしくなり、

かねてからの夢であった、留学を決意☆



お客さまからメイクについても、よくご質問をいただき、

昔、メイクアップアーティストになりたかった事を思い出す。


とりあえず、やりたかった事は、やってみよう音譜

美容留学までの準備期間中、

どうせなら、きちんとメイクを習いたいビックリマークと思ったのが行動に。




☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-はらだ玄メイクアップアカデミー


≪はらだ玄メイクアップアカデミー:プロフェッショナルコースディプロマ≫


当時(1994年)、渋谷にあった、

はらだ玄メイクアップアカデミーに通いました。

 右下矢印

http://www.gen-harada.co.jp/


1年で修了するプロフェッショナルコースを

留学のため半年間しかなったので、交渉し、


特別キャリキュラムで半年で修了ビックリマーク

(メイクアカデミーでは、基礎化、高等科、専科と、

100万近くかかったと思います)



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

≪わざとぼかしてますが、卒業作品≫


学生気分音譜で、メイクの授業は興味深く、結構楽しかったです音譜


・メイクは、造形の世界

・グラデーション(微妙な色の濃淡)がとても大事

・特殊メイクは、と~~ても楽しく、傷をつくったりはてなマーク


友人が、ハリウッドのメイクスクールを卒業し、

メイクの仕事をしておりましたから、


私もメイク留学をしようかと、真剣に考えました。

(結局は、LAのネイルスクールに留学する事に)


その他にも、ボディペインティングのショーや、

アカデミーのアシスタント

メイク雑誌に、作品を掲載したり、色々な体験をニコニコ



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

 ≪玄先生のショー、練習のモデルになったりしてました≫



故:君島一郎氏の表参道にあった、ブティックで、

プレタポルテのファッションショーのメイクアシスタントも経験


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


≪あえてえお写真はぼかしてありますが、こんな感じ≫



私がメイクしたモデルさんも上記にいらしゃいます。


モデルさんは、全員、外国人で、身長は、180cmクラス。

フランスやイタリアの、ゴージャスなファッションショーンの

ような裏舞台を体験したのです。


ヘアさん、メイクさん、デザイナーさん、スタイリストさんとのコラボラブラブ


テレビの取材も入っており、

明氏のメイクをさせていただきました。

(奥様は、君島十和子さん)


メイクの先生から、今後も一緒に組んで、

お仕事をしないかとお誘いをいただいたのですが、

留学が決まってましたので、まもなく、渡米。


その後、そのメイクの先生は、テレビなどにも出演する、

人気の!?メイクアップアーティストさんになっていたりしました。

ご縁のあった方のご活躍は、嬉しいものですドキドキ



メイクを習う前は、とても派手な奇抜?なメイクを

自分自身しておりましたが、

現在もそうですが、とってもナチュラルメイクになりました。


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-メイク


≪メイクアップ講座の様子≫



定期的にメイク講座の依頼を受けていた時期もありました


これまでも、Victoriaの愛用者さまの眉カットなど

ご希望の方へアドバイスをさせていただいております。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


宝石赤2011年 森田デンタルクリニックさまにて、

スキンケア、清潔感あふれるナチュラルメイク、接客≫

というテーマで、講座をさせていただきましたラブラブ


やっぱり、お綺麗なメイクは、

お綺麗な素肌があってこそドキドキ


スキンケアも含めたグループレッスンをご希望の方は、

お問合せくださいませ☆

   右下矢印

  http://www.kdcosmetics.com/matsuyama/toi.html

  


メイクに関しては、ファンデーションのつけ方(美肌つくり)など

ポイントがございます。


活字では、個々の個性がございますので、難しいですが、^^;

また、コメントさせていただきます☆