10/19~の勝手な予想 ポンちゃん(修正) | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

ポンド円



ポンド円も予習復習しておきたいと思います

動けば破壊的に値動きのある通貨ですので損切りは絶対です


いつものフィボナッチ← から今の位置を確認したいと思います
  あくまでも

 チャートから見た重要ポイント

   という形で書いて行こうと思います  

 あくまでも自分用ですからね~~(^^)


「今週はこうなるんだよーてめーら!」的なブログとは

  違いますよん

これは主にトレンドライン高値安値フィボナッチを元に

ポイントを抑えていくためにやってます


詳しくはこちら↓をどうぞ


  • トレンドラインと直近高値安値の壁【その3】
  • トレンドラインと直近高値安値の壁【その2】
  • トレンドラインと直近高値安値の壁【その1】




  • 先週の予想10/12~の勝手な予想 ポンちゃん ←の上昇のシナリオで


    ガッツリ稼げた先週でした


    毎週この予習は本当に役に立ってます


    目の前のチャートだけでは気づかないことも、動いてないチャートだと


    じっくり考えれるような気がします



    もし、「アナタの手法は?」とどうしても答えなければいけないとしたら


    「これ!」って言うかもしれませんね(・∀・)



    さて、先週重要ポイントを上抜けたチャートですが、


    日足で見ると150.0が重要になるのは間違いないですね





    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ポン円日足



    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ポン円1時間足




    現在148.6です



    上昇のシナリオとしては


    10/16高値が149.3ですのでこれを越えてまず150.00まででしょうね


    ここは遅れても『買い』で攻めたいと思います


    150.00でまずは決済が正解でしょうね


    000になりますので、すぐには抜けないと思いますが、


    抜けるとフィボ76.4%152.7153.5-152.0に向けてレジが下りてきてますので


    そこまでは00をじっくり見ながら利を伸ばしたいと考えます


    これは大きいレジスタンスラインになりますので、弾かれると見ての


    『売り』で入って、抜けて『ドテン買い』で遅れずについていくのもありかな?


    だましには十分注意が要るでしょうが、しっかり見ればそれも7割は


    わかるようになります



    下落のシナリオは


    141.0辺りはサポートも引けますので硬そうですね


    そこまでに144.0付近142.5付近から上がってくるサポート


    意識されるかどうかですが、売りのときの支え(ストップ位置)が


    ハッキリしないほどの上昇チャートになってますので、高値の切り下げ


    新しいレジスタンスラインが出来るまでは売りにくいかと思います


    チャンスを待って、じっくり攻めたいと思います




    大きいレジスタンスが下がってきてる状況です


    ここまではじりじりした動きも考えれますが、逆に激しく動くようならば


    利確ポイントを細かく探して、小さいレンジで力を蓄えるようなら


    レンジブレークで伸ばせるだけ利を伸ばす戦略を立てたいと思います




    今週もチャンスは十分あると考えますので、しっかり待って攻めましょう!






    10/19~の勝手な予想 ドルちゃん





    初心者のための過去ブログ


    マイルール♪





    応援ポチお願いしまーす