トレンドラインと直近高値安値の壁【その2】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

さてとぉ~~


次ぎ行きましょかー





えぇ~~とお・・・・



お! そうそう 


『エントリーしてからのトレンドライン引き』でしたね



すでに3時間ほどモゴモゴしてまして・・


頭がボーっとしてきました(ノ◇≦。)




アメブロって、長時間書き込みに時間かかったら


そのまま公開してもエラー出ませんか?


このシリーズ書くときいっつもそうなんですが・・


そのたびにコピペしてますが・・・めんどくさっ








エントリーしてからラインを引く


これは利確・損切のためのものと考えてください




まず、実際昨日のトレードから出してみましょうか





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


ドル円5分足です



10/9 3発目としてドル円


11:44   89.158   買い


でエントリーしました


レジスタンスブレークでのエントリーです


ブルーのサポートラインが引けてるのでそれを軸に


直近安値(次に説明しますね)より少し下88.908-25pips


ストップにしました



さてこれがどうなっていくでしょうか??





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



NO~~~!(ノДT)


青のサポートを割れちゃいました


プラス圏なら引き分けも考えましたが、底硬い様子だったので


そのままキープ


そして、次の茶色サポートラインを引きました


今はサポートを這ってますね


こういう場合は割れやすいです





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


割れちゃいました・・・



でも、新たに引いた緑サポートが建値より上にきましたね


このサポートが実際効果のあるものかどうか


この後の動きですね


大きく上昇するか、もう一度タッチして上昇すれば


サポートとして見れます


茶色はどちらでもないのでサポートともいえません





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


お! はじきましたね!



これはサポートとして利いてくれそうです


割れれば一気に下落かもしれません



と、ここでサポートに沿ってストップを上げました



サポートを少しだけ割って跳ね返る事もあるので


余裕を持たせた数字です


これはワタクシ、ドル円は3~5pips


ポン円で5~10pipsくらいラインから余裕持ってます




でも・・・




【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



割っちゃいましたね



うまく引き分けに持っていけました


引き分けじゃなくても損切でも同じです


これが根拠ある損切です


違和感感じて損切するパターンもありますので


これだけが損切りの条件ではないですけどね



でも、なんとなく損切りしてその後プラス方向に走る


なんてこと・・・・・・ありますよね


腹立ちますよね??



それを警戒して損切りを我慢して・・・・・結局大負け・・



マウス投げたりしますよね??ヾ(。`Д´。)ノ



だから、こういう細かい線引きで


負けてもガッツポーズできるトレードができれば


次への励みにもなりますものね!



それに、これを使って利確のポイントもつかめます


尻尾までごっそり獲るやり方はこれではできませんが


最低限の利益確保に使えますよね(°∀°)b




ここまで、ほんとに当たり前のことを書いてます


でも、当たり前を退けては何も始まりませんし



自分のエントリー・決済に理由を多く持つ事で


自信につながります




逆に理由が少ないときは何もしないのがベストだと思います






さて、ここまでは引いたラインを抜けるまでを書きましたが・・・





引いてるライン長いと思いませんか??





その長く引いたラインがその後にどうなったか





こちらです




【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ




赤の○ これはロング(買い)で仕掛けたポイントです


緑の○ ここは利確したポイントです



ピンクの○を見てください



緑のサポートを割れたチャートは


赤のレジスタンスラインサポートになってます



そして、それを反発して


緑のサポートが今度はレジスタンスになってます



このようにサポートがレジスタンス、レジスタンスがサポートに


なる事はよくあります




気づいてましたか??




すぐ消しちゃ駄目なんですよ~トレンドラインは(°∀°)b




次にはやっと、直近安値高値と00、000ですね・・・



キッチリ2時間かかりました・・・( ̄_ ̄ i)







 ファルコンのようにキーボード打てないものかね?シャア

        byブラッディーマンデー


  無理だって・・・







エントリータイミングと利確ポイント【その1】





応援ポチお願いしまーす


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


 にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




 ペタしてね ぽちって~



新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~

日本一やさしいFX(外国為替証拠金取引)初心者