エントリータイミングと利確ポイント【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

どもども~~~



今日もつい半年前までボロ負け初心者だったワタクシが


初心者さんに何かきっかけになればと経験談を書きたいと


思います



前回にエントリーポイントと損切りポイント【その1】 ←で


損きりポイントをハッキリしましょうねって書きました


これを読んで「エントリーポイント」ばかり気になって


損きりポイントを感じ取れなかった方は、もう一度


そこに注目しながら読んでみて下さい



この損きりについては、自分を守るために私は


絶対のマイルールにしています


このブログを始めて1度も損を増やす方(ストップ広げ)を


していません


リアルタイムで公開してるのでわかって頂けるかと思います


損きりは自由ですし、「ほら~あそこで広げたから利益でた」


と思う方もいるでしょうが、ワタクシは自分のルールを徹底します




なぜか?


それは『楽だから』ですヽ(゜▽、゜)ノ




前置きが長くなりましたが、これがとても大事なので考えてみてください




ここからでなくを書いていきます


先ほど「楽だから」と書きました



「楽って何だよ・・この難しくて精神的に病んでしまいそうなFXなのに」


「苦労しないと儲からないよ!」


「楽して儲けれる訳ないじゃん」


と思われそうですが、


このは簡単じゃないものをどれだけ精神的に楽にさせるか


というものです



ワタクシ、とても強欲な人間です


利益はいくらでも伸ばしたい!と思っちゃう人間です


もっとも、欲がない人間が起業して法人会社を設立はしないですよね(笑)


そして始めたFXですが、これが難しい・・


なぜなら、FXは自分の欲との勝負といっても過言ではないからです


ですから強欲な私がそう簡単に勝てるわけなかったんですよ


そんな時は・・・・ 先輩方のブログを見まくってヒントをもらうんです



この作業は今でもしてますよ~毎日





そのヒントは



『欲を捨てる』       ・・・・欲捨てたら何のためにやってるのだろう

 

『欲を抑える』       ・・・・欲しい物は欲しい!


『金と思うな数字と思え』 ・・・だって口座金額って書いてあるよココ


『頭と尻尾は捨てろ』   ・・・・もったいないなぁ・・


『利益確定はRSIがどうの~』・・・・いつもタイミング逃すんだもん


『+20pipsでリミット』    ・・・・悩まなくていいなぁこれ


『利益を損失より大きくする』・・・できたらやってるわ!!



具体的にはそりゃー書いてないですよね・・・


でも、そこから考えたんですよー無い頭使って



ワタクシもでしたけど、利確がうまくできないには


・充分な金額になったから利確したい

・損したら嫌なのでこれくらいの金額でいいや


など、金額と実生活を照らし合わせて思わず早く利確することが


多くないでしょうか?




これをまず克服しました



これは簡単!



口座残高のウィンドウを隠しました(笑)


これで暗算しない限り今の利益金額は出てきません


目の前はpipsだけになります


あとは暗算しないように心がけるだけです(・∀・)



「おい・・・そんな事でこの題名かよ・・!!」



いえいえ(^▽^;)



これは大事な1部なんで・・・


人は金額を目の前にすると心がぶれます



ちょっとよそ見してた間に20,000円5,000円になってたら


そりゃー「おぉぉぉ!!もったいない!!」と誰でも思っちゃいます


でも、+20pips+5pipsに落ちても数字だけ見ればそんなに


損した気分になら無くないですか?



これで少しはになります



まずはそこから



そしてココからがミソになります





それはどこが目標かです




あなたはエントリーするとき


  いくら獲りたいのですか





「えぇ~~とぉ・・獲れるだけ・・・」


と答えた方は





終点の知らされてない電車に



  乗り続けてしまう人ですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





長くなると読みにくくなりますので


【その2】に続けたいと思います


すぐ書きますからそんなに遅くはならないと思います


それまでこれでも読んでみて下さい♪


最長老に引き出されるパワー

使う側---使われる側

ワタクシのお勉強方法(経験談です)



勉強させていただいてるブロガーさんたちです

すべて載せれてないのでご了承ください


じりじり相場はブログ紹介 part1


じりじり相場はブログ紹介 part2




応援ポチお願いしまーす


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


 にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~



 ペタしてね ぽちって~


新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~

日本一やさしいFX(外国為替証拠金取引)初心者入門