おこづかいゲーム会開催報告リンク集2018 | おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

元銀行員,ファイナンシャルプランナーがお伝えする,親子DEおこづかいゲームで子どもの金銭教育!
オンライン,全国で開催中です。

ファイナンシャルプランナー

パッショナリスト

島貫かずみです赤薔薇

 

2018年後半、おこづかいゲームすごろく版&オンライン版開催報告リンク集です

 

《2018.7.26 千葉県千葉市》

「ウォンツだけでなく,ニーズについても小さいうちから意識することの大切さを知り,よかったです。」

その他のご感想はこちら→【開催報告】おこづかいゲームin千葉県千葉市

 

 

《2018.8.5 茨城県つくば市》

午前午後の2部制で行いました!
開催報告はこちら→【開催報告】つくばDEおこづかいゲーム会

 

 

《2018.8.7 茨城県鉾田市》

おいしいランチ付きの企画でした♪

開催報告はこちら→【開催報告】宴処東さんでおこづかいゲーム

 

 

《2018.8.20 兵庫県神戸市》

関西進出!

まだ字が書けない子は、シールを貼っていく形式で。

小学生は、しっかり電卓片手におこづかい帳をつけましたよキラキラ

開催報告はこちら→【開催報告】おこづかいゲームin神戸

 

 

《2018.8.21 月刊ぷらざ 夏休み親子イベント》

午前中は親子DEおこづかいゲーム、午後は親と子に別れてのイベントでした。

次は私も普通に参加したい!!と思うくらい素敵なイベントでしたキラキラ

開催報告はこちら→【開催報告】月刊ぷらざさんの夏休み企画でおこづかいゲーム!

 

 

《2018.8.23 くくるDEおこづかいゲーム》

仲良し3人が参加してくれましたキラキラ

「親子で参加できたのが、すごくよかった」とご感想いただきましたビックリマーク

開催報告はこちら→【開催報告】くくるDEおこづかいゲーム

 

 

《2018.8.25 親子DEおこづかいゲーム会in水戸》

ながくぼ翠さん5回目(?)の招致です。

いつもありがとうございますキラキラ

開催報告はこちら→【開催報告】親子DEおこづかいゲーム会in水戸

 

 

 

《2018.10.8 親子DEおこづかいゲーム会in埼玉》

男の子多めでみんな元気いっぱいでした~キラキラ

「意識の変化を感じた」とご感想をいただきました!

開催報告はこちら→【開催報告】親子DEおこづかいゲーム会in埼玉

 

 

《2018.11.24 親子DEおこづかいゲーム会inひたちなか》

素敵な感想記事を書いてくださいました~キラキラ

感想記事はこちら→11/24親子DEおこづかいゲームinひたちなか”お金について楽しく学ぶ”

 

 

《2018.12.2 親子DEおこづかいゲーム会in大阪(午前の部)》

大阪に行ってきました!

大阪KIDSかわいかった~♡

開催報告はこちら→【開催報告】おこづかいゲーム会in大阪~午前の部~

 

 

《2018.12.2 親子DEおこづかいゲーム会in大阪(午後の部)》

「物を大切にすることにもつながるので覚えて欲しいと思いました」

とご感想をいただきました!

開催報告はこちら→【開催報告】おこづかいゲーム会in大阪~午後の部~

 

 

《2018.12.8 オンラインDEおこづかいゲーム》

オンライン初開催ビックリマーク

「お子さんもですが、ぜひ親御さんにしっかり受けて頂くのがいいなぁって感じました!」
そんなご感想いただいてますルンルン

感想記事はこちら→12/8オンラインDEおこづかいゲーム!【開催報告】

 

 

 

リクエスト募集中ラブ日程もご相談ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S44386613/

 

ラインの個別トークでお問い合わせもOKビックリマーク

友だち追加

 

 

学校、行政からの行事としてもオススメしています。

 

親子学習会、家庭教育学級や、PTA、親子レクなど、

お子さんと楽しくプロから学ぶ時間をご提供します。

 

大勢の場合は、パワーポイントを用いた内容となります。

その後グループに分かれてすごろくゲームをするなど、

相談に応じます。

お気軽にお問い合わせお待ちしておりますハート