ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
2018.10.8
親子DEおこづかいゲーム会in埼玉


開催しました~ハート

 
7組,9名の親子が集まってくれましたキラキラ
 
男の子多めでみんな元気いっぱいでした~キラキラ
 
やしの木ご感想いただきましたやしの木
 
虹ニーズとウォンツを考えられるようになった。子どもの中で,お菓子はいらない,ジュースはOKなど,自分で決めて買っていたので,意識の変化を感じた。
虹人生ゲームはやったことがあったので,ゲーム感覚で参加できていたのがよかったと思います。
虹わかりやすい説明で子どもでもよく理解できた。
虹よく通る声ではっきり大事な事を教えてくれた。
虹ニーズとウオンツの考え方を学んでくれていたらうれしい。
虹買い物の際にニーズかウォンツか確認してみたい。
虹ウォンツで,好きな物を我慢して,お金をキープした場面に「おっ」と思いました。
虹お金の出金・入金を初めて学べてためになった。
虹お金は自動的にわきでてくるものではないということ。おこづかい帳の付け方も体験できてよかったので,家でもやってみたいです。
虹ファイナンシャルプランナーというお金のプロからわかりやすく説明いただけてよかったです。
 
 
帰りは茨城にはない一風堂で食べて帰ってきました笑い泣き
 
大宮駅でもちょっと遊びましたキラキラ
 
埼玉の皆様ありがとうございましたキラキラ
 
なんとかやりくりしてw全国どこでも行きますのでぜひお問い合わせくださいね!!