ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
2018.7.26
親子DEおこづかいゲーム
in千葉県千葉市
に行って来ました~キラキラ
伊藤あきこさん(右)が招致してくださいましたキラキラ
ステキなマンションの共同スペースで行いましたキラキラ
すごろくは,男の子チームと女の子チームに分かれて行いましたキラキラ
年長さんだったので,
シールを貼っていくタイプのもので行いましたキラキラ
みんなかわいかった~ハート
 
やしの木ご感想いただきましたやしの木
 
虹ゲームをしながらだったので,楽しくお金について考えられた。
虹これからおこづかいをあげることも考えていかないといけないので,いい機会になった。
虹なかなか子どもにお金の管理をさせる機会がないが,ニーズウオンツを考えるためにも,
少しずつ子どもに管理させるようにしていきたいと思った。
虹「お金は使ったら減る」は大事だと思いました。
虹家ではなかなかお金のことを考える機会を持てないのですが,今日をきっかけに話をしてみたいです。
虹自分ではなかなか教えられないのでいい機会でした。
虹お金の大切さを改めて感じました。子どもたちも遊びながら学べてよかったです。
虹ウォンツだけでなく,ニーズについても小さいうちから意識することの大切さを知り,よかったです。
 
 

ありがとうございましたキラキラ