ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
2018.8.20
神戸でおこづかいゲーム開催しましたキラキラ
 
早朝の茨城空港キラキラ
飛行機の1時間ちょっとってほんとあっという間だね!!
 
今回招致してくださった
神戸の商店街の真ん中,すごくいい場所でした~キラキラ
午前中は幼児の部(4歳~6歳,未就学児)
まだ字が書けない子でも,買えたものにシールを貼っていく形式で,
楽しくお金について学びましたキラキラ
みんなかわいかった~ハート
 
やしの木ご感想いただきましたやしの木
虹商品を購入し お釣りを貰って「多くなった」と勘違い しないように、早く理解させたいです。

虹スーパーでお金のやり取りを見せたり, 実際に紙幣や硬貨に触れさせたりしていきたい。

虹 子供のペースに合わせ、待つ姿勢で ゲームを進行して貰えたので、 しっかり考えて結論を出せたようなので 好感が持てました。

 

そして午後は小学生の部キラキラ
小学生は,しっかり電卓片手におこづかい帳をつけていきますキラキラ
みんな元気で賢くて,一生懸命いろんな買い物をよ~く考えていましたキラキラ
やしの木ご感想いただきましたやしの木
虹ニーズとウォンツがわかりやすくてよかったです。
虹ウォンツのときに子どもがしっかりと自分で考える姿が印象的でした。
虹最初不安そうでしたが,ゲームが進んでいくうちに楽しんでくれました。
虹頻繁に買い物の経験ができないので,ゲームで何度も決断のチャンスを与えることができてよいなと思った。
虹ウォンツは意外といらない!とするのでびっくりしました。
虹ニーズとウォンツという言葉を使い続けたいと思います。
虹おこづかい帳をつけるコツが遊びながらわかったようで,狙い通りだなあと思いました。
虹おこづかいでノートなどのニーズも買うようにしたいです。
虹ニーズとウォンツを分ける説明がよかった。
 
 
ありがとうございましたキラキラ
 
ちょっとだけ神戸散策爆  笑
今回参加のお母様方の意識の高さには驚きました!!
茨城に帰る前から,「早速〇〇しました」報告が続々と!!
すぐ実践できるってすごいし,
講師冥利につきますよね~キラキラ
そしてそれをわざわざ報告してくださるなんて,
ほんとうれしいですキラキラ
神戸楽しかった~ハート
今回は予算の関係で日帰りでしたが,
次回は泊まりで行けるように頑張ります笑い泣き
 
ありがとうございましたハート

 

島貫かずみ無料メルマガ格上げキャンペーン事前登録はこちら

 

 

赤薔薇パッショナリスト島貫かずみ現在募集中のサービス一覧赤薔薇
  

8/23(木)くくるでおこづかいゲーム会→残席2

8/24(金)コパンワークショップマルシェ

8/25(土)親子DEおこづかいゲーム会in水戸(ながくぼ翠さん招致) →満席

8/28(火)格上げおしゃれプランナー協会認定講座 1級 1日目
8/29~9/4 格上げおしゃれプランナー協会メルマガ登録小冊子キャンペーン
9/3(月)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級ファッション編  →残席2
9/10(月)自己プロデュースコース卒業生イベント(東京)
9/11(火)格上げおしゃれプランナー協会認定講座 1級 2日目 

9/12(水)格上げ体験会in水戸 →残席4

9/19(水)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級話し方編

9/27(木)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級ファッション編

10/2(火)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級話し方編

10/4(木)格上げメイク体験会in水戸

10/9(火)格上げ体験会in水戸→9/12募集開始

10/14(日)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級話し方編&ファッション編

11/1(木) 宴処東さん秋祭り出展 骨格診断・フルート演奏

11/3(土)格上げおしゃれプランナー協会認定講座 1級 1日目

11/18(日)格上げおしゃれプランナー協会認定講座 1級 2日目

 

 

赤薔薇随時募集中赤薔薇

親子DEおこづかいゲーム会 リクエスト