マルハラ ハラスメントという言葉 | フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー 田崎和子のブログ

こんにちは😊☀

和ちゃん式健康体操の

田崎和子です😄❤️


画像作成

Facebookお友達 
秩父在住 浅見文利さま
ステージでメチャクチャ輝いてる和子の
画像ありがとうございます😊
ジョイさんの
オンラインサロン
アーカイブを聴いてました
😄❤️
一度生ライブ配信
されたものを
まとめて編集して
くださった動画です😄❤️
マルハラについて
そんな言葉は
知りませんでした😰
いろんな言葉が
出てくるなぁ😰
ついていかれへんわぁ😰
マルハラとは
チャットなどSNSの文面で
句点を使用することで
威圧感を与えること💚
〜です。~してください。
承知しました。
ありがとう。などは
威圧感や冷たい感じを
与えるというものです😂
上司が部下にこのような
送信をすると
ハラスメント
なるというものです😂
ハラスメントとは
嫌がらせ😰
人を困らせること😰
文章の句点だけで
ハラスメントになるの❓
大変だなぁ😰😰😰
私の場合 LINEは
絵文字使うことが多いけど
仕事での用件は句点を
つけたりしています💚
Facebookで
病気や怪我をした方への
お見舞いの言葉を
コメントする時は
句点を使っています💚
その時々で使い分けたり
しています😄
なにが正しいのか
わかんないけど
自分の心に素直な気持ちで
句点つけたり絵文字に
したりしています😊
考えすぎると
しんどくなっちゃいます😂
パワハラ
身体的攻撃
侮辱する言葉
セクハラ
性的な嫌がらせ
マタハラ
妊娠している女性への
嫌がらせ💦
いろんな言葉があるね😂
もともと
ハラスメントという
言葉には
慣れていない私です😂
自分が人に
ハラスメントなる行為を
しないで生きていきたい 
ですね😄
人を困らせたり
傷つけたりすると
必ず自分に
かえってくるよ😂😂😂