妊娠さん運動レッスンできたYES❣️ | フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー 田崎和子のブログ

こんにちは😊

和ちゃん式健康体操の

田崎和子です✨

画像はFacebookお友達
秩父在住 浅見文利さんが
作成してくださいました♥️
1月30日(火曜日)

妊婦さんお一人

来てくださったので

マタニティエアロ&

リラクゼーションの

レッスンができた😃♥️

YES♥️❣️

めちゃくちゃ嬉しい😄

YES❣️

今日も初参加で

体験レッスンの方でした♥️

日常生活でも歩くことを

運動に取り入れておられ

前向きな妊婦さんでした♥️

私の説明も一生懸命

うなづきながら

聞いてくださり

嬉しかったです😃♥️

残念ながら

継続してレッスンに

来てくださる妊婦さんは

現在いらっしゃいません♥️

これは悲しいです😢

はじめての方に

最初にお伝えしているのは

呼吸の大切さです✨

現代人は呼吸が浅く

早くなっています😅

出産前の大切な時は

意識してゆっくり呼吸を

するようにして

気持ちを

落ち着かせましょう♥️

今日ご参加いただいた

妊婦さんも無痛分娩で

だいたいの妊婦さんが

無痛分娩です😃♥️

痛みは関係ないですが

陣痛が心配な妊婦さんの

ためにも呼吸法は

必要です✨

口から息をはいて

リラックスするタイムを

とるようにして

みましょう😃♥️

特に就寝前は

リラックスする神経である

副交感神経に

働いてほしいので

口から息をはいて

リラックスしてみましょう😃♥️

そして寝る前は💤💤💤

ニッと笑います😃♥️

笑う時は今日の

楽しかったことを

思い出して

ニッと笑うといいですね😃

一日のあいだに

楽しいことがなくて

悪いことばかりの 

日もあるね😰

悪い事の例 

トーストこがしてしまった😰

料理 失敗した 甘すぎた 辛すぎた😰

コーヒーこぼした😰 掃除が大変😰

やけどした😰 財布落とした😰

泥棒に入られた😰 詐欺にあった😰

もっとたくさんあるよね🍀

悪い事があっても

夜寝る前にニッと笑って

今日あった悪いことは

流してしまおう❣️

次の日の朝は

まっさらな気持ちで

むかえよう❣️

なんてお話しも

させていただいて

います🍀

寝る前にニーッと笑うは

イメージングでジョイさんから

聞かせていただいたお話しです✨


今日の朝ご飯
ケーキです✨
インストラクターさんから
いただいた代行のお礼でした✨



お問い合わせ
田崎和子ラインまで
メッセージお願い致します😊💘