雨が降らなければいく。という

ゴルフの約束日だった。

最高気温が5度。

 

昨日のこと

昨日「PERFECT DAYS」を見た

せいか、寒かったせいか、まだ夜

が明けていないのにトイレにゆく。

このあと夢をみている。

別れた彼女と逢って街を散策。

好きな古本屋にはいる。見たい本

がほとんどなかった。

大きな本屋に寄ってみたが本があ

りすぎて、結局買わなかった。

これがぼくで、こうして一緒に暮

らした彼女は「棲む世界が違う」

とわかり、家を出て二度と戻って

来ることがなかった。

その彼女と逢って見た映画が「PE

RFECT DAYS」だった。

 

Enjoy Golf (木漏れ日)

朝方眠れずにいて二度寝し、担当

医に起こされベッドから起き上げ

ってゴルフにでかけた。

 

 

季節は冬。冬はやっぱり寒い。

空が灰色の雲で覆われている。

ときどき、雲の隙間から太陽の

陽が射す。ホットする。

 

 

陽がでるかと思えば、またすぐ

もとに戻ってしまっていた。

ここは寒いうえに風があればど

うだろう。

 

 

 

 

昨日は、強い風が吹きつけていた。

ゴルフできる気分でなかったと思う。

帰りに別れたもと彼女からもらった

CDをかけ車を運転しながら聞いてい

た。

聴こえてくるCDの「Feeling Good」。

 

You know what mean,dontya know

どういう意味か分かっているだろう?

移り気な女性が楽しませてくたのさ

誰のことか分かってるだろう。

一日の終わりは俺とすごそうよと言

ってるんだ。

気分をリフレッシュさせようよ

君もそうしたいだろ 

自由に生きていくのさ 

心のままにいきていくんだ。

今日は、今まで最高の日だ。

最高の気分だよ。

これ以上ない喜びさ、幸せだ。

 

病院のベッドで、疲れで寝てしまっ

た。ドアの音で目を覚ますと、担当

医が何か聞こえてくるので診にきた

といい、「気分はいかがですか」と

訊いた。

 

 

2024.1.22

Enjoy光る君へ③「紫式部(蜻蛉日記)藤原兼家」男と女の物語(583)

2024.1.23

Enjoy街有記「西心斎橋(アメリカ村)」三都物語(114)

2024.1.24

映画「PERFECT DAYS」(感想)ー男と女の物語(584)

Golf

2023.10.24

Enjoy Golf(ブギウギ)ー男と女の物語(501)

2023.11.1

Enjoy Golf(インポテンツ)ー男と女の物語(508)

2023.11.1

Enjoy Golf(夢芝居・艶女医姉妹)ー男と女の物語(536)

2023.12.11

Enjoy ペアGolfー男と女の物語(547)