「髪に良いんですか?」 って言われても・・・。 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

もっと大事な事が他にあるよね・・・。



まずは、ポチッとしてね!(ランキングに参加中なんです!)

    ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



こんにちは、ケイズのボスです。

アンタ、本当に美容師なの !?
   HAIR&ESTHE KAY’S



ケイズでは 「ヘッドスパ」 「パーマ」 「カラー」 「エステ」 を施術された方には、無料で 『炭酸泉』 をお付けしています。

効果 ・ 効能については、ココを見てね!

       ↓

『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの?

『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの? 2

『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの? 3



ね~、『炭酸泉』 って、スゴイでしょ!

最近はテレビなんかでも取り上げてくれているんで、お客様にもよく聞かれます。


「炭酸泉 って、髪に良いんですか?」 ってね。


アンタ、本当に美容師なの !?
  店内の 『炭酸泉』 のPOP



そんな時、答えに困ってしまうんです。。

そりゃね、髪にもお肌にも 『炭酸泉』 は良いですよ!

良いから、ケイズでも導入しているわけだし・・・。


でもね、『炭酸泉』 はオマケなんです。

サブね、サブ。

その程度のモノなんです。

「ボコッ ボコッ」 って、派手な音がするから効いている感じがするけどね・・・。


アンタ、本当に美容師なの !?
 『炭酸泉』 はオマケ!



せっかくヘッドスパして頭皮がキレイになったのに、市販のシャントリ使っている人。

化粧水や美容液にはコストをかけるけど、洗顔料には拘らない人。

お野菜は無農薬のモノを使っているのに、調味料には拘らない人。    


                                         などなど。


こういう思考の人って、ボクに言わせれば、ちょっとズレている。。。


頭皮がキレイになりました → 市販のシャントリを使います → また、汚れます

高価な化粧水を使います → 強い洗浄力の洗顔料を使います → お肌が荒れます

お野菜には拘ります → 使っている調味料は添加物だらけです → お料理は添加物だらけです


ね~、ズレているでしょ!

そこは拘るのに、そこはどうでもいいんだ・・・。 って感じ。



結論。

市販のシャントリを使ってシリコンまみれの髪の人は、それを止めない限りはあまり意味はありません。

『炭酸泉』 に、過度の期待をするのは止めましょう!



何度も書いていますが、一番大事なのはオフするものです。(シャンプー、洗顔料など)

後から何かで補うのは、オフし過ぎている証拠です。



『炭酸泉』 は、その後の話しね。