『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの? 3 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

『炭酸泉』なんてカッコイイこと言ったって、たかが「お湯」と「二酸化炭素」が混ざったモノ。



こんにちは、ケイズのボスです。

炭酸泉がある美容室がココ



まずは、↓ 見てね!


『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの?

『炭酸泉』って、どんな効果・効能があるの? 2



んで、今回はエステバージョンね。


アンタ、本当に美容師なの !?
 ケイズでも大人気のエステメニュー



エステで使用する炭酸は、これまたちょっと違う。

炭酸泉の作り方も違っていて、濃度もMAX!

シャンプー台のシャワーから出る炭酸泉は使いません。

マニアックな作り方なんで、そのうち書きますね。。


アンタ、本当に美容師なの !?
  高濃度の炭酸水



エステでは、この高濃度の炭酸水をパックに使っています!

ケイズのパックは粉末状の酵素パックです。

粉末状のパックは、クリーム状と違い防腐剤が入りません。

なので、ケイズでは粉末状のモノを使用しています。

パックは使う度に、一回一回お水で溶いて作ります。

その際に、この高濃度炭酸水を使用するのです!

もうね、最高にシュワ シュワです!

パックもブクブク状態です。


アンタ、本当に美容師なの !?
高濃度の炭酸水を使った、酵素パック!



ん? 何で炭酸のパックが良いの?

うん、ここで多少小難しい話しを。・・・。


炭酸水は、お水と二酸化炭素が混ざったモノです。

二酸化炭素は気体のままでは、お肌に浸透する事はありません。

しかし、炭酸水になると話しが違う。

毛穴から二酸化炭素が入り込むんです。

そうなると、体は「ヤベッ 二酸化炭素が攻めてきた!」って思うんですね。

このままでは大変だという事で、体はつもよりも多く酸素を運ぼうとして、血管を膨張させるんです!

当然、血流が良くなり(通常時の3~5倍)アンチエイジング効果が高まるんです!


これが炭酸は体に良いのヒミツです。

炭酸泉の温泉に入ると、ポカポカが続くのはこの効果なんです。

入浴剤の「バブ」も、この理屈です。(濃度は限りなく薄いですが・・・)


だからね、粉末状のパックを高濃度の炭酸水で溶いたら、お肌がキレイになるんです!

ぜひ、お試しくださいね!!