今日は、何の日? | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

こんにちは 晴れ 本日、2回目のブログですビックリマーク

ヘッドスパ&お顔そり&エステ&グルメ担当のよしみです にこ


(今日は、何の日 はてな)


アンタ、本当に美容師なの !?


1月19日の今日は、(学校給食に米飯が許可された日 牛乳)


戦後、アメリカで大量に残っていた小麦粉を日本が安く買っていたので、ご飯よりパンの方が安く食べれた為、給食に出ていたそうです。

ですが、1970年に給食にお米を使う事が許可されて幅広いメニューになっていったそうです スプーンフォーク

地域や年代によって、給食メニューが違うから面白いですよね キャッ☆

今じゃ、学校の地位を高める目的として、ホテルに給食を委託している所もあるそうですよ ビックリ

羨ましい。。。。。。 じゅる・・


でも、私は ソフトめんの方が好きでした 溜め息


ソフトめん、好きだった人は

クリック してね 左クリック


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ