自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

片づけセミナー・お片づけサポート

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

おはようございます晴れ

 

今日もいいお天気ですねっキラキラ

 

 

 

 

 

長男が中学生になって部活に入ったので

 

週に2、3回は朝練があり

 

そのために母も早起きをせざるを得なくなりました(笑)

 

 

 

 

“早起きは三文の徳”とは言うけど

 

お布団が気持ちいい季節になると

 

なかなか布団から出づらくなりますよねねー

 

 

 

 

今日も、もう少しもう少し・・・と粘っていたら

 

長男に『俺、朝練なんだけど』

 

と起こされる始末真顔

 

 

 

 

あぁ、大きくなったな(涙)笑い泣き

 

そして、もう少し寝かせておくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は久々に!

 

そんな長男の片づけシリーズ第3弾上差し

 

 

 

過去のブログはこちら↓

 

長男からの相談①~玄関にある鍵の収納~

長男からの相談①~玄関にある鍵の収納~ その結果・・・

子供の成長と共に変化する収納場所②~学校の身支度どこでする?~

子供の成長と共に変化する収納場所②~学校の身支度どこでする?つづき~

長男への相談①~メガネどこ!?をなくそうよー!~

長男への相談①~メガネどこ!?をなくそうよー!~実験結果☆

 

 

 

 

 

脱いだ靴下…

どうにかならない!?にやり

(心の叫び!!!)

 

 

これについてブログを書こうと思いますウシシ

 

 

 

 

 

というのも・・・・・・・

 

 

 

 

 

長男が中学生になってから

 

こんな感じで↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下を脱ぎ散らかすことが増えたのですニヤリ

 

裏返ってるしね~笑

 

 

 

 

小学生の頃も

 

脱ぎ散らかすことが

 

無かったワケではないのですが

 

 

小学生のころは

 

学校から帰ってくる

→そのまま遊びに出かける

→夕飯前に帰ってくる

→玄関で靴と一緒に靴下を脱ぐ

 

こんな感じで

 

玄関に脱ぎ捨てられていることが多かったのですが

 

リビングじゃないのであまり気にならなかったねーアハ

 

 

 

 

生活が変わったことによって

 

行動も変化(!?)した結果なんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

さすがにリビングに靴下をどーん

 

脱ぎ捨てられていると

 

 

さっきの写真は撮影用にかばんなどを避けましたが(笑)

大きいかばんがあると邪魔感ハンパないのです。。。にやり

 

そして私の座る位置からよく見える…ねー

 

 

 

 

 

いい加減

洗濯機に入れてくれる!?ムカムカ

 

 

 

 

となるワケです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供(旦那さん)の脱ぎ散らかし問題って

 

どのご家庭でもあることかと思いますが

 

 

 

 

 

結構根深い・・・!!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

我が家も、もちろん例外ではなく

 

過去に旦那さんの部屋着脱ぎ散らかし問題を

 

どうにかしたくて↓

 

旦那のお片付け①~着替え編~

 

 

 

 

 

旦那さんを観察しまくって目

 

旦那さんの話をしっかり話聞いて耳

 

解決策を一緒に考えたこともありましたニコ

 

あれから変わらず、きちんとかごに入れてくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

今回も長男の行動をしっかり観察して

 

脱いだものかごを

 

どこかに置こうかなぁと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とこの話をしていた時に

 

 

 

『かごばっかりになっちゃったら大変!

 

洗濯機に入れてって言えばいいんじゃない?』

 

 

 

 

と言われたものの

 

 

 

 

『う~ん、、、確かにそうなんだけど

 

人って言われたからといって

 

できるようになるワケじゃないんだよなぁもやもや

 

 

 

と、普段の長男の行動を思い出しながら

 

どうしたものか?うーんと考えていました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに小5の次男は

 

学校から帰ってきても

 

遊び終わって帰ってきても

 

“洗濯機の前で靴下を脱ぐ”

 

という行動のクセがついているんですよね。

 

 

 

 

このクセ↑いつからなんだろう?うーん

 

と過去を遡ったら・・・

 

そうだ、何もなくついたワケじゃなかった・・・!

 

 

 

 

 

 

ということで、かごを置く前に

 

あることにトライすることにしたのでしたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半へつづくクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】が始まっていますひらめき電球

*今年度は10・11月開催枠で終了の予定です!

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!

という状態になること間違いなしウシシ

 

セミナー受講後、次々にお客様が変化されていっています♪

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

ただいま公式LINE第2弾企画の参加者募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから