自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

昨日今日と

 

関東は少しほっとする朝を迎えました。

 

 

 

月に1度すると決めている家事があるのですが

 

このブログに書いています^^↓

 

自分の状況によって変化させていい!~家事のススメ方①

自分の状況によって変化させていい!~家事のススメ方②

 

 

昨日ほっとしたことで脳がようやく動き出し(笑)

 

 

 

 

『あれ、そういえば

 

風呂の追い焚き掃除いつやったっけな・・・?』

 

 

 

 

思い返してみると2ヶ月も前だったことが判明ねー

 

 

 

 

 

あまりに暑い上に

 

子供たちが夏休みに入ったことで

 

すっかり頭から吹っ飛んでいたのでした!

 

 

 

 

いつもはスケジュールに落とし込んでいるのに

 

暑さのあまり(←徹底的に暑さのせいにねー

 

スケジュールも月間のほうだけ書いて、週間は途中で止まっている。。。

 

 

 

 

 

 

あかーーーん!!!おーっ!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

昨日は午前にせっせと月間掃除たちを片づけ

 

結局汗だくに(笑)

 

スケジュールにもりもりと予定を落とし込む作業をやっておりました鉛筆

 

 

 

“人間は(ひとくくりにしてすみません)

暑すぎると

思考が止まる”

(字足らず)

 

 

 

 

これを感じた1日になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして今日も

 

少し涼しい朝を迎えられたということで・・・

 

前からずっとやりたかったことをお知らせしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのお題目にもあるように・・・

 

今さらではありますが!

 

 

 

 

公式LINEアカウント

 

始めることにしましたひらめき電球

 

 

友達追加ボタンはこちらです音譜

 

 

 

 

 

なぜ公式アカウントを始めようかと思ったかというと

 

理由はいくつかありまして。

 

 

 

 

 

まず1つ目上差し

 

ブログで書ききれない↓

 

・片づけ

・ファッション(コーディネート、小物なども)

・メイク

・プチお料理

・子供とのかかわりについて

・旦那さんとのかかわりについて

・モノの入れ方や出し方

 

こんな内容について

 

ちょっとした情報をお届けできたらなぁと考えていたからなんです。

 

ブログで書こうとするとどうしても、大作にしなきゃグーとなってしまうので(笑)

 

 

 

 

そして2つ目上差し

 

自分が自宅収納を片づけるタイミングや

 

ファッション計画を立てるタイミングで

 

 

“そうだ!私もやろう~~!!!”と

 

 

促しの効果も期待(笑)できるように

 

リアルな自分の状況をお伝えしたい!と思ったこと。

 

 

 

 

 

3つ目上差し

 

私のブログのお題である

 

自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

これって、本当に私にとって大切なことで。

 

 

過去、自分軸が無かった時代が長かったので(汗)

 

今でもたま~~~に昔の自分が出現することが!

 

 

でもその時にどうやって思考を切り替えたのか とか

 

その行動、実は箱の中に入っちゃってるんだよ! とか

 

箱の本はこのブログで紹介しています↓

【GW読書①】人生のバイブル!自分の小さな「箱」から脱出する方法

 

子供との関わりや旦那さんとの関わりで気づいたことを、リアルに発信できたらなと思うのです。

 

 

 

 

そして最後4つ目です上差し

 

これから提供していくサービスなどの先行配信をしていきますひらめき電球

 

それと

 

今まで私のサービスを受けてくださった方向けのプチ講座(色々考え中ですウシシ)も

 

この公式LINEで発信したいと思っていますひらめき電球

 

無料のお片づけ座談会や、思考整理の会、フェイスマッチの会などなど・・・!

たまには、ただのお茶会もいいかなぁと思っています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで!!!

 

ご興味ある方がいらっしゃればおねがい

 

 

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

 

 

 

アカウント名は『榊巻かよ』となっておりますひらめき電球

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

明日から【オンラインクローゼットセミナー】が始まりますひらめき電球

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!という状態になること間違いなしウシシ

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから