自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

ホームページはこちらから

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
おはようございます晴れ


今日は朝から薪割りに行ってきます筋肉
チェーンソーと薪割り機を借りて、家族総出での毎年恒例の行事です^ ^
 

生木(切ってすぐの木のこと)は薪としてすぐに使えないので、1年〜2年乾燥させる必要があります。

なので、今回取りに行く薪は再来シーズンの薪です!

子供たちももう大きくなったので、立派な戦力。

たくさん持って帰ってきたいと思いますニコニコ




今日は

顔タイプ診断に来てくださったお客様からのご感想を紹介させていただこうと思います!
 
これまた2回に分けてご紹介したいと思いますグー
 
 
 
 
顔タイプ診断に関連する記事を載せました☆↓
 

 

 

“似合う”が分かりやすい

フェイスマッチ!

 

 

まずは

 

顔タイプ診断【ソフトエレガント】のI様からいただいたご感想を載せさせていただきますひらめき電球

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分の顔タイプや人に与える印象は

 

自分が思っていたのとは違っていてすごく勉強になりました。


フェイスマッチが楽しくておねがい
 

なるほどそうやって合わせていけば

 

わかりやすいのだと眼からうろこでした。


骨格だけで選ぶと


似合わない場合があること


自分に似合うカラーやスタイルもわかったので


これから洋服を選ぶのが楽しくなりそうです照れ


ありがとうございました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)



I様は


自分の“好き”と“似合う”が違うかもしれない

 

今の年齢に似合う洋服が分からない

 

こんなことをコンサル時に教えてくださいました。



I様のお悩みの元はコレ↓

 

ピンク☆がI様の“好き”な洋服のテイスト

緑☆は顔タイプから似合うテイスト

青☆は骨格で似合うテイスト

色々な観点から、テイストが違ってくると迷いが生じてしまうのですあせる

 

 

そこで、顔写真を使った雑誌でのフェイスマッチ。

 

始めは「どれが似合うんだろう・・・?」と言われていたお客様も

 

雑誌の途中から「あ、これ似合うかも!」と自分で判断をされていましたニコニコ

 

 

似合うが分かると、次は好きをどう足していくのか?

 

トップスやボトムスのワンポイントを変えることで好きの足し算も可能なのです!

 

 

 

 

意外に違った!

まわりからの自分のイメージ

 


次に

 

顔タイプ診断【フェミニン】のT様からいただいたご感想を載せさせていただきますひらめき電球

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

顔タイプ診断の書籍なども出ていますが

 

自己診断だとどうしても思い込みが入ってしまうので

 

プロに客観的に見てもらえるのは大事だなと思いました。 

 

 

また、現在のワードローブの状況やなりたい姿を書き出すことで

 

ふわっと感じていたことが明確になり好みがわかったりと

 

対策が立てやすくなると思います。 

 

 

なりたいタイプが自分のタイプと真逆で、となりの芝生は青いといいますか…無い物ねだりなんだなぁと思いました。 

 

後日、知人に私のイメージを聞いたら診断のとおり。

 

知らぬは自分だけのようです(笑)

 

 

診断の帰りに自分のタイプに該当する雑誌を買い

 

スィート過ぎて窒息しそうになりましたが

 

フェイスマッチしてみると、あれ?そこまで似合わなくもない!…驚きました。

 

似合ったものをひたすらスクラップしたら

 

似合うアイテムの傾向を落とし込むことができました。 

 

 

もう少し特訓が必要かもしれませんが

 

ムダ買いを防いでタンスの肥やしを減らすことができそうです。

 

 

ありがとうございました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

T様のご感想にもありますが


自分に対して持っているイメージ”



“まわりから持たれているイメージ”


意外に違うことが多いのです!


かくいう私もその経験ありですにやり



プラスの意味でのイメージの違いであれば問題無いのですが


とても勿体ない場合もあるのです!


自分に対するイメージが凝り固まっている場合です。


私は○○だから、きっとこれは似合わない…


○○なアイテムを身につけたらきっと変に思われる…



これ、本当にもったいないびっくり


もっと素敵になれるのに、自分の中の固定概念が邪魔をしているのですあせる



なので


顔タイプ診断は、こういった新しい自分”を見つける手がかりにもなるのですひらめき電球



T様、早速帰宅後、ご自分でフェイスマッチをされコラージュされたものを送ってくださいました♡




どれもとてもよくお似合いですおねがいラブラブ


季節ごとのリピートフェイスマッチ講座、検討中です♪






そして、今週も顔タイプ診断のお仕事をさせていたお客様からも嬉しいご感想をいただいています!



これについては、次のブログで紹介させていただこうと思いますおねがい





 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

お知らせ☆


【片づけセミナー】

&【自宅収納ツアー】

・3/12日(木)→4月に延期します!

・3/15(日)残4残2(募集中)

 

お申し込みはコチラから!