自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

ホームページはこちらから

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
こんばんはニコニコ

 

昨日までの寒さはどこへやら、今日は久々にほっとする暖かさでしたね晴れ

 

今日は朝からPTAのお仕事でひたすらPCPCにむかっていました!

まさに格闘…

 

そして、大好きなヘアサロン「TOUKA」YUKIちゃんにキレイにしてもらったので…

 

 

 

 

そろそろ、

 

昨日のお仕事ひらめき電球

 

『顔タイプ診断』+『クローゼットのコーディネート』について書こうと思いますニコニコ

 

 

 

顔タイプ『ソフトエレガント』だけど…?

 

 

まずは顔タイプ診断!

 

お客様は、

 

『大人顔より』×『ミックス(曲線多め)』の

 

『ソフトエレガント』でしたひらめき電球

 

 

でも、“大人顔”と言っても、

 

・子供要素もそこそこあり

・笑顔が多くてふんわり丸いイメージもある

 

それに加えて、

 

・メイクをしっかりした時の目の強さ

・内から出る芯の強い感じ

 

こんなことから、

 

シーンによっては、顔から離れたところに色の強さも足すことによって、

 

清楚で上品 < 明るくてオシャレな印象

 

を与えられるのではないかというお話をさせていただきましたニコニコ

 

 

 

そこでフェイスマッチ!

 

顔タイプが分かったら、似合うトップス、ボトムス、アクセや小物、柄などを簡単にレクチャーしていきます。

 

そしてその後に、

 

自分の顔写真を切り抜いたものを雑誌に照らし合わせて、似合う似合わないを発見していくフェイスマッチをします。

 

 

 

ここで驚いたのがびっくり

 

お客様、

 

すでに自分で好きなスタイルを切り抜いてコラージュされていました照れ!

 

お客様がノートに貼り貯めていたコラージュキラキラ
洋服だけでなく、アクセなどの小物も!
この写真のこのアイテムがすごい可愛くて好きなんです〜とたくさん教えていただきました(*^^*)
 
 
 

なので今回は、コラージュしてもらったものに自分の顔写真を合わせていき、

 

さらに“似合う似合わない”を体感していただきましたひらめき電球

 

 

準備しておいてもらった雑誌でもフェイスマッチを行いましたが、レースタイプの大きな柄のスカートになると、

 

『なんか似合わない〜(笑)』

 

ボーダー柄に合わせると、

 

『このボーダーはNGだけど、こっちはいける!

 

と新しい発見や、自分の中ですでにあった感覚を確認していただけましたウインク

 

 

コラージュされている中にもあったのですが、

 

『春には、ピンクのパンツが欲しいんです(*^^*)』と言われていたお客様。

 

さぁ、この後どうなったかというと…??

 

 

 

 

ワードローブでコーディネート!

 

ヒアリングの時に、

 

ひらめき電球コーディネートの幅を広げたい

 

ひらめき電球似合わないなら手放したい

 

ひらめき電球似合う服を含めた少ないアイテムで着回しができるようになりたい

 

こんなお話を聞かせていただいていました。

 

 

 

それを踏まえて、クローゼットを見せていただき、

 

はてなマーク具体的にどの洋服のコーディネートに困っているのか

 

はてなマーク手放そかなと迷っている洋服は?

 

こんな観点で、コーディネートを考えながら一つ一つ洋服を見ていきました。

 

 

で実際にコーディネートしたものがこちら↓

重複しているコーデもあります!

 

 

ここには載せきれないぐらい、たくさんのコーディネートができました爆  笑ひらめき電球

ひらめき電球グリーンのプリーツスカートをメインにしたコーデ

 

ひらめき電球ブラウンのカーデをメインにしたコーデ

 

ひらめき電球カーキのシャツを使った重ね着コーデ

 

 

お客様が小物を合わせてくださり、たくさん出来上がりました!

 

 

このコーディネートの中でたくさん伝えたいことがある・・・・・チュー

 

絶対長くなるので(笑)、この続きは次回ブログでお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

下記募集中ですひらめき電球

【片づけセミナー】&【自宅収納ツアー】

・2/1(土)残4残2

・2/12(水)残4残2

・3/12日(木)残4残2

・3/15(日)残4残1

 

お申し込みはコチラから!