自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
こんにちはニコニコ
 

昨日はお買い物同行、本番でしたひらめき電球

下見のブログはこちら

 

 

緊張しつつも、あこちゃんとお客様のご自宅へ…

 

まずは顔タイプ診断から。

 

緊張しました~(笑)

 

事前にお顔の写真を送ってもらっていたのですが、

 

写真からは判断がつかないお顔の丸みなどを入念にチェックさせていただきました。

 

 

 

結果、顔タイプはフェミニンよりの『エレガント』タイプひらめき電球

 

 

 

エレガントタイプは、

 

お顔が華やかなので、そのお顔に負けないように、洋服にもインパクトが必要。

色や柄、素材などどこかに必要になってきますひらめき電球

 

ただ、お客様の笑顔が…

 

本当に可愛くて♡

 

 

人って笑うと顔の長さが短くなり、

目が横長になるので、

 

面長で、目が大きい人でも、

 

エレガントから別のタイプへ寄せていくことができると思うのです。

 

 

 

そして、

 

お客様のなりたいイメージが、

 

シンプルだけどおしゃれ

上質にみえる

気を抜いてないけど、気合い入りすぎない

 

ワンランク上の大人女性に見せたいです。

たとえベビーカーをひいていても、品があり、

さりげなくオシャレな感じ。

凛とした佇まい、ナチュラルだけどオーラある感じ。

 

 

顔タイプ『エレガント』に似合う要素を入れつつも、なりたいイメージも大切にしたい

 

ということで・・・

 

 

 

手持ちのお洋服(ビビッドカラーが多かった!)も活かし、

 

ソフトエレガントが得意なワントーンコーデも挑戦していただきたい!

 

 

ということで、

 

こちらのお洋服を提案させていただきました!

私が手に持っているレースのスカートもとてもお似合いに!

 

 

すごく素敵キラキラ

 

骨格ストレートのお客様、

 

膝下が本当に綺麗で、Iライン得意なのです!

 

 

ただ、このスカート、一つ下のサイズがなく(涙)

 

似たようなタイプも着ていただいたのですが、

 

 

両方ともポケットがあるため、どうしてもカジュアルダウンしてしまう。

 

そして、左は丈が若干長く、もたつきが気になります。

 

着心地もイマイチ、とのことで、スカートは次回に繰り越しに。

 

 

 

 

でも、ここであこちゃんがお客様に合うかも!と持ってきてくれたパンツがコレ

 

 

テーパードタイプで、裾に向かって細くなるタイプのパンツですが、

 

腰回りがすっきりしているので、

 

すごくスタイルアップして見える!!!

 

 

 

しかも、上の白のニットとのワントーンコーデが叶う照れ

 

色味のズレも無し!

 

ということで購入が決まりました音譜

 

 

 

そして、

 

お客様のお持ちのお洋服↓

 

 

パーソナルカラーがスプリングであるお客様。

 

スプリングなのに、

 

ビビッドな色のボトムスをたくさんお持ちだったので、

 

なぜだろう?と思っていたのですが、

 

お顔のタイプから、洋服のどこかにインパクトが必要だったのです。(しかも似合うのですよね!)

 

 

 

でも骨格がストレートなので、

 

フレアスカートだと、腰の幅を拾ってしまい、

 

せっかくのスタイルがもったいないので、お手持ちのお洋服の中でもこちらのスカート↓

 

プリーツでも生地に張りがあるので、そこまで広がらないのです^^

 

 

これを活かしていただきたいなということで、右側のニット↓

 

 

この黒を購入していただきました!

 

 

 

変形のタイプのニットですが、

 

腕まわりがすっきり、

 

そして、気にされている胸まわりも気にならない!

 

とても優秀なニットでしたひらめき電球

 

 

 

 

その他、色々なニットやカーデを試着していただき、

 

コートも試着し、あっという間の2時間でした!

 

 

 

 

 

顔タイプ診断ではエレガントタイプだったお客さまニコニコ

 

 

でもそこに、

 

お客さまの雰囲気だったり、

 

お客さまが好きなテイストだったり、

 

お客さまがこれから目指したい姿だったり、

 

色々な要素がプラスされて、その方のスタイルができていくんだな照れ

 

そんなことを学んだお買い物同行となりましたひらめき電球

 

 

 

あと!!!

 

あこちゃんのブログにも書かれている通り、

 

『試着』上差し

 

これ、本当に大事なのです!

 

 

少しの丈感の違いから始まって、

 

ポケットがあるか無いか、

 

ニットの一部の編み方の違いや、

 

パンツのライン。

 

などなど、多岐に渡るのですが、

 

 

 

雑誌を“ただ見ている”ように、

 

お店に行って(またはサイトで)洋服を見ているだけでは、

 

本当に似合うかどうか分からないのです!

 

 

 

そこで有効なのが、「フェイスマッチ」ひらめき電球

 

その中でも『試着』は一番確実な方法なのです!

 

 

 

 

これからお買い物に行かれる方ー!

 

ぜひ試着してくださいねニコニコ

 

 

 

 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)
 
下記募集中のセミナーですひらめき電球
 

 

【片づけセミナー】&【自宅収納ツアー】

 

①1月16日(木) 残4残1

②1月19日(日)残4残2 

③2月1日(土)残4残2

④2月12日(水) 残4残3

参加者募集中ですひらめき電球

※1月19日は男性orご夫婦限定募集です!

 

詳細はコチラをご覧ください☆

 

 
ただいま、
 
【クローゼットオーガナイズ】 【顔タイプ診断】 【お買い物同行】
 
のサービスを提供すべく、準備中ですひらめき電球