自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®榊巻かよのブログです(*^^*)

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 

こんばんはニコニコ

 

今日は、最近週1ペースのPTA活動、その後はお仕事のミーティングでした。

 

先日、今後のPTA活動の方向性について、全会員に向けてアンケートを実施しました!

 

今はそのアンケート結果を元に、今後どういう活動になるのかの話し合いをしているところです。

 

これについても書きたいことがたくさんある!ので、

片づけだけでなく何においても、原理原則は一緒なのだなぁと感じていますひらめき電球

 

2月始めの運営委員会で承認がとれたら書こうと思います鉛筆

 

 

 

 

それまでは、今後募集を開始するサービスの内容について、

 

ブログで紹介していこうと思いますひらめき電球

HPただいま作成中!ほぼ完成しています!!後は写真~~~カメラ

 

 

 

今日は、

 

昨年末に取得した、『顔タイプアドバイザー』と、

 

サービスをどう提供していくか、についてブログに書こうと思いますひらめき電球

 

 

 

顔タイプってなに?

 

そもそも、

 

顔タイプ診断ってなに?からですよね。

 

 

顔タイプ診断とは、

 

日本顔タイプ診断協会が提唱している、

 

“顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから、

顔のタイプを分析することで、

似合うファッションのテイストや髪型などを導き出す”分析手法のことなのです。

 

具体的には、顔の輪郭やパーツが

“子供顔 or 大人顔”

“直線で構成されている or 曲線で構成されている”

これをかけ合わせて顔のタイプ分けをします。

 

そして、それぞれのタイプに似合う

洋服のテイスト・アクセサリー・素材や柄・髪型などを導き出していきます。

 

顔タイプが分かるメリットは?

 

誰かのことを思い出す時に、一番に思い浮かべるのはどこでしょうか?

 

 

体格?しぐさ?声のトーン?

 

 

極端に身長の高い人や、

 

奇妙な動きをしていた人(笑)、

 

クロちゃん(芸人)のような声の高い人だったら、

 

こういったところを思い出すこともあるかもしれませんが、

 

通常は人に出会った時に、一番に印象に残るのは「顔」です。

 

 

 

外見がすべてではないですが、

 

外見が人に与える影響は少なからずあるものです。

『外見戦略』があるぐらいですからねひらめき電球

 

 

 

その「顔」の印象と、

 

洋服のイメージが合っていればおしゃれに見えるし、

 

合っていないと違和感を与えます。

 

 

自分の顔のタイプを知ることで、

 

「似合う」の軸ができ、

 

おしゃれの基礎ができ、

 

洋服を選択するための基準を持つことができるのですニコニコ

 

 

オーガナイズとどう関係があるの?

 

 

クローゼットオーガナイズで大切なことは、

 

“思考の整理”です。

 

何が好き?

今のライフスタイルは?

どんなものを持っている?

 

そして、

 

そこにさらに必要になってくることが、

 

“似合うを知る”ことです。

 

この“似合うを知る”の一つの基準となるのが、顔タイプ診断なのです。

カラーや骨格の知識もあると、さらに幅が広がりますウインク

 

 

かつての私はまさにクローゼット迷子でした。

 

それは、年齢と共に、

 

自分に似合うものが分からなくなってしまっていたからなのです。

 

 

いざクローゼットを片づけようと思っても、

 

判断に迷うのがこの“似合う”という部分・・・

 

 

「自分に似合うんだったら着たいな・・・」

 

「でも似合うかどうかよく分からない・・・」

 

 

また、洋服を買うときも、

 

 

「どんな洋服だと、自分が素敵に見えるんだろう?」

 

「もっと自分の気分が上がるものに囲まれたい!」

 

 

 

クローゼットの入口と出口の判断に困らないように、

 

この顔タイプ診断をとり入れることにしたのですニコニコ

 

 

 

 

ということで、

 

募集開始のお知らせまで、もう少々お時間ください!

 

 

 

 

 

下記募集中のセミナーですひらめき電球
 

【片づけセミナー】&【自宅収納ツアー】

 

①2月1日(土)残4残2

②2月12日(水) 残4残2

③3月12日(木) 残4残2

④3月15日(日) 残4残2

 

お申し込みはコチラから!

詳細はコチラ!

 

 
ただいま、
 
【クローゼットオーガナイズ】 
【顔タイプ診断】 
【お買い物同行】 
【キッチン・リビングなどのオーガナイズ】
 
のサービスを提供すべく、準備中ですひらめき電球